忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.24.Tue

マイボイスコム、「カップ入りスナック菓子」に関する調査結果を発表

<カップ入りスナック菓子に関する調査>
カップ入りスナック菓子、1番人気は「じゃがりこ」60%
カップ入りの良いところは、「容器が立てられる」が50%で最多


 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『カップ入りスナック菓子』に関する調査を実施し、2007年6月1日~5日に13,213件の回答を集めました。本調査結果について発表します。


調査結果

【まとめ】

 スナック菓子といえば袋入りが主流でしたが、最近ではカップ入りのものをよく見かけるようになりました。容器が丈夫で持ち運びに便利なカップ入りスナック。本調査では、カップ入りスナック菓子の利用について聞きました。

 好きなカップ入りスナック菓子は、「じゃがりこ」が60%でトップとなりました。以下は大きく差をつけ、「ポテロング」(24%)、「ベビースターラーメン丸」(19%)、「チョトス」(18%)が続きました。「カップ入りスナック菓子は食べない」も27%でした。

 カップ入りスナック菓子の購入経験者は82%。購入頻度は、「月に1回以下」が35%を占めました。「週に1回」は8%、「週に数回以上」は2%で、『週に1回以上』の合計は1割でした。頻繁に購入する割合は少ないようです。購入する場所は、「スーパー」が71%、「コンビニエンスストア」が61%で上位2位を占め、主な購入場所であることがわかりました。

 食べるシーンは、「おやつのとき」が64%となりました。それ以外では、「気分転換したいとき」(25%)、「レジャー・遊びのとき」(22%)、「お酒を飲むとき」(18%)が続きました。手軽に用意できるカップ入りスナック菓子は、あらゆるシーンで好まれているようです。

 カップ入りの良いところは、「容器を立てられる」が50%で最多でした。開封しても場所をとらないという点が好評の主な理由のようです。以下は、「中身を取り出しやすい」(36%)、「持ち運びやすい」(34%)、「中身がこぼれにくい」(30%)が3割前後で続きました。


 *以下、詳細は添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5436] [5435] [5434] [5433] [5432] [5431] [5430] [5429] [5428] [5427] [5426
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]