忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.25.Wed

マイボイスコム、銀行のサイトに関する調査結果を発表

<銀行のサイトに関する調査>
サイトの閲覧経験がある銀行は、「イーバンク」が74%でトップ
今後利用したいサービスは「口座振替・振込」、「口座の情報照会」


 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『銀行のサイト』に関する調査をインターネット上で実施し、2007年6月1日~5日に13,106件の回答を集めました。本調査結果について発表します。


■調査結果

【まとめ】
 平日の昼間がメインである銀行のサービスも、ホームページ上から利用できるものが増えたことにより、仕事をしている人や近所に銀行がないという人にとって、かなり便利になったようです。本調査では、銀行のサイトについて聞きました。

 銀行のホームページの閲覧経験者は85%。大多数が閲覧しているようです。閲覧経験のある銀行は、「イーバンク」が74%で最多となりました。以下は、大きく差をつけて、「三菱東京UFJ」(39%)、「ジャパンネット」(34%)、「三井住友」(33%)、「みずほ」(31%)が続きました。閲覧する頻度は、「月に2~3回」が29%で最多、『週に1回以上』は28%となりました。

 ホームページが最も充実していると思う銀行は、「特にない」が41%となりましたが、具体的な銀行名をあげた中では、「イーバンク」が27%でトップとなりました。以下は「三菱東京UFJ」が7%で続き、いずれも1割未満でした。インターネットユーザーには「イーバンク」が高く評価されていることがうかがえます。

 ネット上で利用経験のあるサービスは、「口座の情報照会・管理」が72%でトップでした。以下は、「口座の振替・振込」(68%)、「口座の開設」(62%)が続き、銀行口座に係わるメニューの利用が圧倒的に多いことがわかりました。

 今後利用したいサービスは、「口座の振替・振込」が39%でトップ、2位は、「口座の情報照会・管理」(35%)でした。以下は、「定期預金」(23%)、「口座の開設」、「宝くじの購入」(共に21%)、「ショッピングの決済」(20%)となり、様々なジャンルのサービスが続きました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5583] [5582] [5581] [5580] [5579] [5578] [5577] [5576] [5575] [5574] [5573
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]