忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.27.Fri

日産ディーゼル、小型トラック「コンドル」の1.0~2.0トンクラスをフルモデルチェンジ

日産ディーゼル小型トラック「コンドル」シリーズの
積載量1.0~2.0トンクラスをフルモデルチェンジして新発売


 日産ディーゼル工業(株)(社長 竹内 覚)は、小型トラック「コンドル」シリーズの積載量1.0~2.0トンクラスをフルモデルチェンジし、7月20日(金)より全国一斉に発売しました。
 今回発売する「コンドル」は、アクティブなビジネスのためのスマート・トラックをコンセプトに、高いデザイン性と優れた機能性を両立させるとともに、新長期排出ガス規制に適合した高出力・高トルクの新型エンジンを搭載することで、コストの低減を実現しました。
 *全車、新普通免許での運転に対応。


1.主な特長

(1)高いデザイン性と優れた機能性
1)エクステリア
 ・精悍なマスクと洗練されたボクシースタイルに、4色のカラーバリエーションを設定しました。
 ・ドア開口部を拡張し、キャブフロアとステップの地上高を低くすることで、スピーディな乗降が可能となりました。また、大きなフロントウィンドウを採用し、安全性の向上を実現しました。
2)インテリア
 ・室内にはクラストップのスペースを確保し、キャビン長、室内高、足元スペースを拡張することでゆったりとした居住空間を実現しました。また、ホールド性に優れたシートは安定した姿勢を維持し、運転の疲れを軽減します。
 ・室内には仕事の効率を高める豊富な収納スペースを用意しました。

(2)狭い場所での機動性
 ・クラストップレベルの最小回転半径(4.2m/ショートボディ)を実現したことで、都市内配送にも優れた機動力を発揮します。

(3)コストの低減
 ・新長期排出ガス規制に適合する、高出力・高トルク新型高性能エンジンZD30DDTiと6AMT*を組み合わせ、クラストップレベルの低燃費を実現しました。
 ・走行距離や走行時間などの運転状況、瞬間燃費などのエコノミー情報表示ディスプレイを採用し、整備性の向上やエコドライブをサポートします。
 *6速オートマチック メカニカル トランスミッション(一部車種に設定)。


2.販売価格

 ※添付資料を参照


3.国内販売台数目標

 ・小型トラック「コンドル」積載量1.0~2.0トンクラス・・・200台/年

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5903] [5902] [5901] [5900] [5899] [5898] [5897] [5896] [5895] [5894] [5893
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]