日本水産、秋冬の新商品・リニューアル商品72品を発売
2007年 ニッスイ 秋・冬新商品発売
日本水産株式会社(代表取締役社長:垣添 直也)は、2007年秋・冬の新商品・リニューアル品として、以下を発売いたします。
※ニッスイ2007年秋・冬 新商品・リニューアル品 一覧は添付資料をご参照ください。
◆留め金を使わない、「エコクリップ」採用の「おさかなのソーセージ」を新発売。
(フィッシュソーセージ)
ニッスイのフィッシュソーセージ「おさかなのソーセージ」に、「留め金」を使わずに密封する「エコクリップ」を採用して新発売します。
フィッシュソーセージに使われてきた「留め金」は、常温で日持ちするフィッシュソーセージの密閉性の維持には不可欠なものです。しかし、廃棄物の分別の際のわずらわしさや、金属そのものへの抵抗感に関するお客さまのご指摘も多く、ニッスイでは改善に取り組んできました。
このほど、株式会社クレハが製造する新型充填機を使って新たな密封技術の実用化に成功、「エコクリップ」と名づけて、この秋よりニッスイの「おさかなのソーセージ」など主なフィッシュソーセージをこれに切り替えます。
あわせてソーセージを包むフィルムもはがれやすく改良し、より使いやすくなりました。
◆毎日の食卓に、手軽に野菜の副菜をプラスできる「食卓にもう1品」シリーズ発売
(家庭用冷凍食品)
今秋発売する「食卓にもう1品」シリーズは、朝・昼・晩の食卓に野菜メニューを手早くもう1品プラスしたいときに活躍する、電子レンジであたためるだけの野菜の副菜メニューです。
厚生労働省・農林水産省が決定した「食事バランスガイド」では、野菜などの副菜を1日あたり5~6サービング摂ることが推奨されており、「食卓にもう1品」は1メニューあたり2トレーで1サービングを摂ることができます。
◆自然解凍は、調理にエネルギーがかからない「エコ調理」、自然解凍のおべんとうのおかず「自然解凍でおいしい!」にシリーズ刷新。 (家庭用冷凍食品)
ニッスイが提唱してきた自然解凍のおべんとうのおかずを、調理にエネルギーがかからない「エコ調理」をテーマに「自然解凍でおいしい!」シリーズに生まれかわります。
「3色の洋風おかず」や「ほうれん草のバター炒め」などの人気メニューも発売して、ラインナップがさらに充実しました。
◆具つき冷凍めんのパイオニア「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」の発売20周年を記念して、
「わが家の麺自慢 20種類の具が入ったちゃんぽん」を発売<期間限定発売>。
(家庭用冷凍食品)
ニッスイ「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」は、1987年の発売以来今秋で20周年を迎えました。冷凍具つき麺のカテゴリーを創造し定着させた、ロングセラー商品であると自負しております。
この秋は長年のご愛顧に感謝して、20周年記念の限定商品を発売、売場をいっそう盛り立ててまいります。
◆昔ながらのさかなの缶詰のシンプルなおいしさ、「魚はうまいぞ!」シリーズ発売。(缶詰)
基本調味料だけを使って、魚本来の味を引き出して手詰めした缶詰「魚はうまいぞ!」シリーズが、「煮魚物語」「焼魚紀行」の2つのラインナップで登場します。
以 上