忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.31.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.11.Tue

アサヒ、「アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル ストロベリーマルガリータ」など2品発売

『アサヒカクテルパートナー』にテキーラカクテルが新登場
「ストロベリーマルガリータ」「テキーラサンライズ」の2品種を新発売
~ 爆笑問題による新作テレビCM「テキーラカクテル篇」も放映 ~


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』で、テキーラカクテルの新商品『アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル ストロベリーマルガリータ』『同 テキーラサンライズ』(いずれも缶500ml・350ml)の2品種を、8月28日(火)に全国で新発売します。

 テキーラは、サボテンの一種である「竜舌蘭(りゅうぜつらん)」からつくられるメキシコ原産の蒸留酒で、ジン・ウオッカ・ラムと並んで世界4大スピリッツに数えられています。『カクテルパートナー』のラインアップでテキーラを使用するのは今回が初めてとなります。
 『アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル ストロベリーマルガリータ』は、ストロベリーリキュールの芳醇な甘さにライム果汁の酸味を効かせ、スッキリとフルーティに仕上げました。
 『アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル テキーラサンライズ』は、オレンジ果汁の豊かな甘味と酸味にテキーラ特有の後味が心地よくマッチした、みずみずしい味わいが特長です。

 パッケージは、『アサヒカクテルパートナー』ブランドの象徴である、黒の背景にカクテルグラスをレイアウトするデザインは踏襲しつつ、メキシコの民族衣装のひとつであるつばの広い帽子「ソンブレロ」のモチーフを使うなど、明るく陽気なイメージにしました。
 また、発売日から爆笑問題を起用したテレビCMを放映します。テキーラカクテルを題材としたユーモラスなストーリー展開で、今回発売する2品種を訴求していきます。

 アサヒビール(株)は、今回発売するテキーラカクテルで『アサヒカクテルパートナー』の基幹シリーズのバラエティを広げるとともに、今後も季節限定商品やプレミアムシリーズのご提案などにより、低アルコール飲料市場における『アサヒカクテルパートナー』ブランドの存在感をより一層高めていくことを目指します。


『アサヒカクテルパートナー』商品ラインアップはこちら 
⇒ http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/


【 商品概要 】

 商品名/果汁含有量:アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル ストロベリーマルガリータ/1%
           アサヒカクテルパートナー テキーラカクテル テキーラサンライズ/5%
 アルコール分:4%
 品 目:リキュール(発泡性)(1)
 容 量:缶500ml、缶350ml 
 発売日:8月28日(火) 
 発売地域:全国 
 希望小売価格:缶500ml:191円(消費税別)、缶350ml:141円(消費税別) 
 
 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 


(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13433] [13432] [13431] [13430] [13429] [13428] [13427] [13426] [13425] [13424] [13423
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]