キリンヤクルトネクストステージ、「元気な畑」ブランドから「青汁のめぐり」「ケールのめぐり」を発売
キリンとヤクルトの独自素材を生かして開発した青汁シリーズの第一弾商品
青汁のめぐり・ケールのめぐり
- 9月4日(火)より全国発売 -
健康・機能性食品事業のキリン ヤクルト ネクストステージ 株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:山崎 昇)は、好評の青汁シリーズ「元気な畑」ブランドの新商品として「青汁のめぐり」と「ケールのめぐり」を9月4日(火)より発売いたします。
「青汁のめぐり」と「ケールのめぐり」は、"カラダの中から元気とキレイ"をコンセプトに開発した新しいタイプの青汁です。
両商品(商品概要は関連資料を参照)とも、青汁にふたつの成分=ヤクルトの独自の素材(ガラクトオリゴ糖)と食物繊維(「ケールのめぐり」はキリンの独自素材B.Y.ファイバー)を配合することで、栄養が体内を"めぐる"ことをサポートする、新しい青汁です。また使用する青汁原料の「ケール」と「大麦若葉」は、大分県国東半島の契約農家だけで栽培し、朝摘み・生葉搾りという「元気な畑」ブランド共通の製法で作られています。「栄養素」と「吸収力」へのこだわりが「カラダの中から元気とキレイ」という新しい付加価値をもたらす、このメカニズムを「グリーンサイクル」(右図参照)と呼び、新商品のPRに積極的に活用してゆく所存です。
「青汁のめぐり」と「ケールのめぐり」の購買層は30~40歳の主婦層を中心として、幅広いユーザーに飲んでもらうことを想定しています。摂取の目安は、いずれも1日2袋。1袋(粉末タイプ7.5g入り)を約100mlの水に溶かすだけで、毎日手軽に味わえます。
尚、青汁をおいしく楽しく続けるための情報を満載した「元気な畑」コミュニティサイト( http://genkinahatake.com/ )は新商品の発売に伴い、9月3日(月)に合わせリニューアルします。
<読者からのお問合せ先>
キリン ヤクルト ネクストステージ 株式会社
(ホームページ http://www.kyns.co.jp )
お客様相談室(通話料無料) TEL:0120-929-214
(9:00~17:00/土・日・祝日除く)