サントリー、コクと飲みごたえ強化した缶コーヒー「ボス レインボーマウンテンブレンド」など2品発売
「ボス レインボーマウンテンブレンド」
「 同 カフェオレ」リニューアル
サントリー(株)は、「BOSS」ブランドの主力商品である「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス カフェオレ」の中味・パッケージをリニューアルし、9月18日(火)から全国で発売します。
●「ボス レインボーマウンテンブレンド」リニューアル
グアテマラ全国コーヒー協会※が唯一、命名・認証を与えているコーヒー豆"レインボーマウンテン"を使用した缶コーヒーです。2004年に発売以来、グアテマラの厳選した7種の豆のこだわり・おいしさがお客様から高い評価をいただいており、缶コーヒー市場において確固たるポジションを築いています。
今回、中味は、従来からのこだわりのおいしさはそのままに、使用している7種の豆のエリアのうち、しっかりとしたボディが特長の"オリエンテ地区"の豆の配合をアップすることで、"深いコク"と"飲みごたえ"をさらに強化しました。パッケージは、明るく動きのある虹のデザインにすることで、同商品の魅力である"晴れやかな気分"をさらに訴求しました。また、地球のイラストを採用することで、「産地直送」の魅力を壮大なスケール感をもって表現し、ボスブランドの中心商品としての存在感をさらに高めたパッケージに仕上げています。
※グアテマラ全国コーヒー協会(Anacafe)とは
Anacafeは1969年にコーヒー生産者の利益の保護を目的に国会の法令に基づき設立されたグアテマラ唯一の団体。生産者に対して農業技術指導、品質改善指導、市況情報提供などを実施するとともに、輸出許可の交付およびコーヒーの品質の監査を行っている。また、海外においてグアテマラコーヒー普及に努めている。Anacafeとは、「Asociacion Nacional del Cafe」の略
●「ボス カフェオレ」リニューアル
缶コーヒー市場において、「カフェオレ」タイプは安定的に人気があり、近年、ますます競合が激化しています。こうした中、「ボス カフェオレ」は、発売以来、しっかりとしたミルク感と甘さによる"飲みごたえ"と、苦すぎない"飲みやすさ"が両立した、独自の味わいがお客様に大変ご好評をいただいています。
今回、中味は、北海道産生クリームを増量し、コクのあるミルク感を強化、いっそう"飲みごたえ"のある味わいに仕上げました。パッケージは、従来のデザインを踏襲しながら、「ボス カフェオレ」の中味メッセージを前面に入れ、"大人のまろやかなカフェオレ"をイメージさせるパッケージに仕上げました。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)および梱包
「サントリー ボス レインボーマウンテンブレンド」
190g缶 115円 30本
「サントリー ボス カフェオレ」
190g缶 115円 30本
▼発売期日
2007年9月18日(火)
▼発売地域
全国
<本件に関するお客様からの問い合わせ先>
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サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
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