プラス、SOHO向け家具ブランド「Garage」からプランニング集を発刊
SOHO向け家具ブランド
Garage(R)(ガラージ)
洗練されたホームオフィスをデザインするプランニング集
「Home Working Style Book Vol.1」 発刊
プラス(株)は、店頭でもインターネットでも購入できるSOHO向け家具ブランド「Garage(ガラージ)」( http://garage.plus.co.jp )から、「ホームワーキングスタイルブックVol.1」を8月15日に発刊いたします。
このスタイルブックは、主にマンションにお住まいのホームワーカーに向けて、シーン別にホームオフィスのレイアウトを提案するスタイリッシュプランニング集です。
昨今のマンション販売戸数や在宅型テレワーカーの増加、団塊世代の退職に合わせ、ターゲットは"家庭で仕事をする機会がある、マンションに住む二人暮らし"と設定。リビングダイニングや個室などを仕事場と想定して、二人のための様々なホームワーキングシーンを提案します。
掲載商品は都会的で洗練されたワーキング空間に調和する、シンプルかつスタイリッシュなファニチャー。イタリア・ファントーニ社などを中心とした高品質な木製家具を専属デザイナーがコーディネートし、部屋全体のイメージとともに20パターンをご紹介しています。
スペースを効率的に使ったデザインは、製品のイメージをよりつかみやすく、それぞれのスタイルに合った家具を選択することが可能になります。商品詳細は、総合カタログ「Garage vol.8」(既刊)をご参照ください。
「ホームワーキングスタイルブック」の発刊により、不動産ディベロッパーや住宅展示場、住宅デザイナーなどとのタイアップや新規チャネルの開拓も図ってまいります。
【Garageホームワーキングスタイルブックの概要】
発刊日 2007年8月15日〔年1回発刊〕
発行部数 3万部
仕様 A4判カラー印刷・16頁
ページ構成 リビングダイニングではたらく
・どうしてリビングダイニング?
・リビングダイニングにワークスペースが併設できるの?
個室ではたらく
・ふたりではたらくときに、気をつけることは?
・はかどる仕事場をつくるには?
掲載 20パターン
中心価格帯 80万円~100万円(テーブル・チェア・収納家具のセット)
【Garage事業の概要】
●事業開始 1999年9月
●事業運営 プラス(株) Garage事業部
●対象顧客 SOHO/起業家/ホーム 等
●カタログ発行 年1回 1月
●顧客比率 65%(個人事業主およびホーム):35%(法人) ※受注件数ベース
●注文方法 文具店、家具店、量販店などのGarageコーナーまたはホームページ
●対象エリア 日本全国
●パートナー店舗数 150店舗(2007年6月現在)