ロッテ、「エンジョイハロウィーン コアラのマーチ」など3種を期間限定で発売
- 今年はハロウィーンパーティーで盛り上がろう! -
『エンジョイハロウィーン コアラのマーチ』
『チョコパイ〈エンジョイハロウィーン〉』
『パーティータイムアソートキャンディ』
2007年9月11日(火)から全国で新発売
商品名 : 『エンジョイハロウィーン コアラのマーチ』 (写真左)(1)
『チョコパイ〈エンジョイハロウィーン〉』 (写真中央)(2)
『パーティータイムアソートキャンディ』 (写真右)(3)
発売日 : 2007年9月11日(火)
発売地区 : 全国
商品ジャンル : (1)チョコレート、(2)ビスケット、(3)キャンディ
内容量 : (1)55g、(2)6個、(3)192g(60粒)
価格 : オープン価格
(想定小売価格 (1)100円前後(税込) (2)298円前後(税込) (3)498円前後(税込))
■3品共通の商品特長
1.ハロウィーンパーティーを楽しむ、オリジナルパッケージ商品が期間限定で3種類登場します。
2.商品をはじめ、売り場店頭でもハロウィーンの演出を積極的に行い、市場を盛り上げていきます。
3.主なターゲットは、子どもを中心にハロウィーンを楽しむすべての方を想定。
■『エンジョイハロウィーン コアラのマーチ』の商品特長
1.仮装した「ハロウィーンコアラ」がたくさん描かれた期間限定オリジナルパッケージです。
2.中身は、チョコレート味のコアラのマーチです。
■『チョコパイ〈エンジョイハロウィーン〉』の商品特長
1.ハロウィーンをイメージした期間限定のオリジナルパッケージです。
2.パッケージの裏面やフタ裏では簡単なゲームや工作など楽しい企画を展開し、ハロウィーンパーティーを盛り上げ ます。
3.中身は、チョコパイです。
■『パーティータイムアソートキャンディ』の商品特長
1.縦に箱が伸びるハロウィーンオリジナルパッケージで、手を入れて中身を選ぶことが出来ます。
2.人気のサントリー飲料ブランド、「なっちゃん〈オレンジ〉」「なっちゃん〈グレープフルーツ&レモン〉」「DAKARA」「C.C.Lemon」「デカビタC」の5種類が入ったアソートキャンディ「飲料ミックス5」がたっぷり60粒入っています。
<ご参考>
【ハロウィーンとは】
カトリックの「諸聖人の日」前夜である10月31日に行われる英語圏の伝統行事。仮装した子ども達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ね、もらったお菓子を持ち寄ってハロウィーン・パーティーを開きます。
【アメリカでのハロウィーン】
全米小売業協会(NRF)の調査によると、アメリカの昨年のハロウィーンに関する消費総額は49億6千万ドルで、その前の年に比べ51%増であります。米国でハロウィーンはクリスマスに次ぐフェスティバルになっています。
【日本でのハロウィーン】
「カワサキ ハロウィン」や「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」など、各地でイベントが行われ、年々盛り上がりをみせています。しかし、以下の調査のように認知率は高いが、まだまだ馴染みの薄いイベントであり、今後大きな伸びが 期待できる市場であります。当社でも商品をはじめ、各ツール、イベントを通じて「ハロウィーン市場」を活性化させていきます。
■一般の方からのお問い合わせ先
株式会社ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)