ロッテ、女性向けに和漢植物素材を配合した新習慣飲料「紅(BENI)」を発売
- 内から元気 -
紅 BENI
2007年9月3日(月)から全国で発売開始
商品名 : 紅 (BENI)
発売日 : 2007年9月3日(月)
発売地区 : 全国
商品ジャンル : 清涼飲料水
内容量 : 100ml
価格 : 248円(税込)
ロッテ健康産業(株)(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、6年根高麗人参を使用した「紅参(こうさん)」をメインに、ハイビスカス、ナツメ、ベニバナ、クコの実といった和漢植物素材をバランスよく配合した、女性のための新習慣飲料:「紅(BENI)」を、2007年9月3日(月)より全国で発売いたします。
TVCFには、ドラマや舞台など女優として活躍する一方、ファッションリーダーの一面ももつ「観月ありさ」さんを起用いたします。またサンプリングなども積極的に実施し、登場感を強力にアピールしていきます。
■ 商品コンセプト
6年根高麗人参を使用した紅参を中心に、女性にうれしい和漢植物素材をおいしく、バランスよく配合した健康飲料
■ 商品特長
1. 貴重で高級といわれる韓国産6年根高麗人参を使用した「紅参(こうさん)」をメインに、「ハイビスカス」「ナツメ」「ベニバナ」「クコの実」「ケイヒ」「リュウガン」「ヒハツ」「みかんの皮」「ショウガ」の10種類の和漢植物素材を組み合わせた健康飲料です。
2. すみずみまで巡り、内側からあたたかく、こころもカラダも包み込みます。
3. 100ml・18Kcalと毎日続けても安心な低カロリーに仕上げました。
4. パッケージは、商品コンセプトである「内から元気」を紅色のグラデーションで表現しました。
5. メインターゲットは、"最近無理がきかなくなった""滞りやすくなった"など、自分のカラダを見つめ、気づかうセルフコントロール意識が芽生えた30才前後の働く女性を想定しています。
■ 『紅(BENI)』の開発の背景
1. "最近無理がきかなくなった""滞りやすくなった"など、自分のカラダを見つめ、気づかう女性が増えていて、より自然で体に優しい素材を摂取して日々のケアを図ろうという人が増えている点に注目しました。
2. 弊社は、「紅参(こうさん)(=皮ごと蒸して乾燥させた高麗人参)」が、30種類もの有効成分(サポニン)を有し、そう した女性のニーズに応える素材であることに着目。韓国とのつながりが深いロッテグループのネットワークを活かし、韓国で最も貴重で高級と言われる6年根高麗人参を使用した「紅参(こうさん)」を活用した商品の開発を いたしました。
3. 「紅参(こうさん)」以外にも「ハイビスカス」「ナツメ」「ベニバナ」「クコの実」「ケイヒ」「リュウガン」「ヒハツ」「みかんの皮」「ショウガ」といった女性にうれしい和漢植物素材を配合し、習慣的に飲めるおいしさに仕上げ、この度「紅(BENI)」を皆様にお届けすることができました。
■ 広告・プロモーション計画
・ TVCFでは、ドラマや舞台など女優として活躍する一方、ファッションリーダーとしての顔ももつ「観月ありさ」さんを起用いたします。また、TVCFと連動したブランドサイトや雑誌広告、交通広告も展開いたします。
・ この他、働く女性に向けて、都内のオフィス街を中心にサンプリングを積極的に実施するなど、ターゲットに確実に商品の特長を体感いただけるプロモーションを展開してまいります。