忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.05.Wed

カルピス、低アルコール飲料「カルピスフィーズ/ライトスタイル」フルーティーレモンを発売

糖質を抑えた、爽やかな味わいの低アルコール飲料

「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」 新発売

-有機栽培のレモン果汁を使用-


 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」に有機レモン果汁とレモンリキュールを加え、糖質を75%カット(当社比)したウォッカベースの低アルコール飲料「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」〔350ml缶:185円(税込)、アルコール分4%〕を、9月10日(月)から全国で新発売します。


 消費者の健康志向を背景に、低アルコール飲料市場でも"糖質オフ"や"カロリーオフ"を訴求した商品が増えてきています。また、消費者の食品に対する安全・安心への関心はますます高まっています。

 そこで、このたび新発売する「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」は、甘酸っぱい「カルピス」のおいしさはそのままに糖質を75%カット※し、レモン果汁は厳しい生産基準をクリアした有機栽培果汁のみを厳選して使用しています。(※当社の「カルピスサワー」との比較)

 「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」は、「カルピス」に有機レモン果汁とレモンリキュールをバランスよく加え、気分をリフレッシュしたい時や食事の時にぴったりな爽やかでライトな飲み口に仕上げました。

 パッケージデザインは「カルピス」らしい白地に水玉を活かしながら、ナチュラルなイメージのグリーンをメインカラーにしました。みずみずしいレモンのイラストを描き、『糖質75%オフ』を表記することで、爽やかな健康感をアピールしています。


【 商 品 特 長 】
1.「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」は、甘酸っぱい「カルピス」のおいしさはそのままに糖質を75%カット※しました。(※当社の「カルピスサワー」との比較)
2.「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」のレモン果汁は、厳しい生産基準をクリアした有機栽培果汁のみを使用しています。
3.「『カルピスフィーズ/ライトスタイル』フルーティーレモン」は、「カルピス」に有機レモン果汁とレモンリキュールをバランスよく加え、気分をリフレッシュしたい時や食事の時にぴったりな爽やかでライトな飲み口に仕上げました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16877] [16876] [16875] [16874] [16873] [16872] [16871] [16870] [16869] [16868] [16867
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]