忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.19.Wed

サントリー、ロッテと共同開発した炭酸飲料「クールミントサイダー」を発売

ロッテとの共同開発商品
「クールミントサイダー」新発売

― ロングセラーブランド「クールミントガム」をモチーフにした、爽やかな味わいの炭酸飲料を発売 ―


 サントリー(株)は、「クールミントサイダー」を9月11日(火)から全国で新発売します。

 サイダーをはじめとした"炭酸飲料"の飲用目的には、「のどをうるおす」ほかにも、「気分転換を図る」ことなどが挙げられます。また、"ガム"も同様に、「リフレッシュする」ことなどが上位に挙げられ、それぞれのシーンや目的で共通の価値を持っていることが、消費者調査などからわかっています。
 当社はこうした点に着目し、株式会社ロッテ(本社:東京都、代表取締役社長:重光武雄)と共同で、気分転換にぴったりの新しい飲料の開発を進めてきました。
 今回発売する「クールミントサイダー」は、(株)ロッテのロングセラーブランド「クールミントガム」(※)をモチーフにした、スッキリした甘さとミントの爽やかな味わいが特長の新しい炭酸飲料です。

●中味の特長
 スッキリした甘さのラムネフレーバーをベースに、天然ミント成分を配合し、「クールミントガム」の特長である爽やかな味わいを実現しました。仕事の合間の気分転換や、リフレッシュしたい時にぴったりです。

●パッケージの特長
 「クールミントガム」のパッケージを忠実に表現し、キャラクターのペンギンを配した親しみのあるデザインに仕上げました。

(※)「クールミントガム」について
 「クールミントガム」は、南極の爽やかさをイメージしたガムとして昭和35年6月に誕生。南極の澄んだ空気の爽やかさや氷山のような冷たさに合うイメージをペパーミントの爽やかさで表現する為に、当時としては珍しい強烈な辛口のペパーミントガムとして発売して非常に話題を呼び、現在も「キリッと爽快、南極の爽やかさ」というキャッチフレーズと南極のペンギンのデザインが慣れ親しまれているロングセラーのミントガムです。本年6月にリニューアルしました。

―  記  ―

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)および梱包
 「クールミントサイダー」
  500mlペット  140円  24本

▼発売期日・発売地域
 2007年9月11日(火) 全国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-320
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/

以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17253] [17252] [17251] [17250] [17249] [17248] [17247] [17246] [17245] [17244] [17243
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]