ミズノ、200ヤード前後がやさしく打てるゴルフクラブ「ミズノ JPX UT」を発売
難しい200ヤードがやさしく打てるユーティリティ
「ミズノ JPX UT」新発売
ミズノはアベレ-ジゴルファ-にとって難しい170~200ヤ-ド前後の距離がやさしく打てるように設計したゴルフクラブ「ミズノ JPX UT(ジェイピ-エックスユ-ティリティ)」を2007年9月14日から男性用・女性用同時に全国のミズノゴルフ品取扱店で発売します。
今回発売するユ-ティリティクラブは、クラウン部を削り取ったようなヘッド形状で低重心化を図り、ボールが楽に上がります。また、ソール後方内部に重量体を配置することで通常のユ-ティリティより深い重心深度と大きな慣性モ-メントを実現しました。その結果スイ-トエリアが広く、打点がぶれてもインパクト時のヘッドのブレを抑え、力強い弾道を生み出すことが可能です。170~200ヤード前後をやさしく打てるお助けクラブです。年間販売目標は20,000本です。
◆「ミズノ JPX ユーティリティ」特長
クラウン部を削り取ったキャビティアイアンのような形状で従来ヘッドよりも約1.1mm低重心になり(当社比)、ボールが上がり易くなっています。また、ソール後方の内部に約15グラムのタングステンウエイトを内蔵しました。従来のユーティリティに比べ深い重心深度と縦慣性モーメントを大きくしインパクト時のブレに強い新ヘッド構造です。JPX UTは、ミズノのクラブ開発のテーマとしている『U.D.S.CONCEPT※1』を具現化するクラブです。
※1 U.D.S.CONCEPT:
Ultimate Dynamic Stabilityの略、訳は究極の動的安定性。
ボールを打った際にスイートスポット(打球面の真芯の1点)を外すとヘッドに回転運動が生じ、打球が上下左右にばらついて飛距離が落ちてしまいます。ヘッドを安定させることで、この飛距離ロスを少なくする考え方。
(* 商品画像、商品概要、参考資料などは関連資料を参照してください。)