明治製菓、新食感のチョコレート「パンキーミルク」など2品を発売
なめらかなチョコの味わいと
2度焼きパンのシャリシャリ新食感クランチ!
「パンキーミルク」
「パンキーマイルドビター」
新発売
明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は今までにない新食感のチョコレート「パンキーミルク」「パンキーマイルドビター」を9月4日から全国で発売いたします。一度焼き上げたパンをクラッシュしてさらに高温で焼き上げ、たっぷりと口どけのよいチョコレートに練りこみました。ユニークなシャリッとした新食感クランチで、若年層に訴求し、新たな市場を創造してまいります。
【商品概要】
■商品名
「パンキーミルク」
「パンキーマイルドビター」
■内容量
10粒
■価格
参考小売価格 120円 (税込)
■発売日・発売地区
9月4日 全国
■特徴
・一度こんがり焼き上げたパンをクラッシュし、さらに高温で焼き上げたサクサクで香ばしいパン素材を、たっぷりと口どけのよいチョコレートに練りこみました。
・シャリシャリとした食感とクリーミーな口どけのよいチョコレートのコントラストが新鮮な味わいを演出します。
・“パン”のおいしさが食感の“キー”になることを意味して名づけた「パンキー」という商品名をポップにデザインし、はっきりとした色合いのパッケージにあしらいました。店頭で存在感をアピールします。
<パンキーミルク>
・チョコレートは生クリーム由来のミルク原料やヘーゼルナッツペーストを加え、濃厚でミルク感あふれる甘さに仕上げました。
<パンキーマイルドビター>
・カカオ感をしっかりと感じるビターチョコレートに、ミルクやヘーゼルナッツペーストを加えて苦味を抑え、すっきりとした程よい甘みに仕上げました。
■ターゲット
女子中高生~OLを中心に幅広く
■販売目標金額
20億円/初年度