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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

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2024'09.22.Sun
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2008'01.09.Wed

インフォコム、プロブリッジとコンタクトセンター/コールセンター分野で提携

インフォコム(株)のオンデマンド型コンタクトセンターASP(※)サービス「LACTEUS(TM)」
コールセンター/コンタクトセンター分野におけるSaaS(※)の普及を目的に、
プロブリッジ(株)と販売に関する基本契約を締結


 インフォコム株式会社(東京都千代田区代表取締役社長吉野隆、以下インフォコム)は、プロブリッジ株式会社(東京都品川区代表取締役社長新川哲平、以下プロブリッジ)と、コンタクトセンター/コールセンター分野におけるSaaS(Software as a Service)の普及を目的に、インフォコムが平成19年7月より販売を開始しているオンデマンド型コンタクトセンターASPサービス「LACTEUS(TM)(ラクティアス、以下「LACTEUS」)」の提供に関する基本契約を締結しました。
 プロブリッジは、「LACTEUS」を自社ブランドASP型CRM(※)システム「テレパス!(TM)(以下「テレパス!」)」として、顧客コミュニケーションの重要性が一段と高まる事業環境下にある中小規模企業・ベンチャー企業のコンタクトセンターに向けて、平成19年8月中に提供を開始します。
 インフォコムは、今後様々な業界における需要増加が予測されるコンタクトセンター/コールセンター分野に対し、「LACTEUS」の販売推進及びサービスインテグレーションパートナー企業の拡充を積極的に進め、コンタクトセンター/コールセンター分野におけるSaaSの普及に取り組んでいきます。

■インフォコムグループ音声関連ビジネスの取り組みについて
 インフォコムグループでは、平成6年に音声処理ボード・FAX 処理ボードの取り扱いを始め、IVR(※)アプリケーション開発、音声認識システム(※)への取り組み、CTI(※)開発ツール等を提供するイメージシティ株式会社(以下イメージシティ)の子会社化(平成17年2月)、通話録音装置を提供するログイット株式会社(以下ログイット)の子会社化(平成17年12月)、オンデマンド型コンタクトセンターテクノロジーを提供するホワイトパジャマ・ジャパン株式会社(以下ホワイトパジャマ・ジャパン)の設立(平成18年7月)等、コンタクトセンター市場へ向けた音声関連ビジネスを積極的に展開しています。
 ・インフォコムオンデマンド型コンタクトセンターASP サービス「LACTEUS」の提供
 ・イメージシティIVR アプリケーション開発、音声認識システム開発、CTI 開発ツール販売
 ・ログイット通話録音装置を中心としたシステムインテグレーションの提供
 ・ホワイトパジャマ・ジャパンオンデマンド型コンタクトセンターテクノロジー「Contactual」のライセンス販売

■「LACTEUS」について
 「LACTEUS」は、インフォコムが平成19年5月にグループ会社のホワイトパジャマ・ジャパン株式会社とオンデマンド型コンタクトセンターテクノロジーに関するOEMライセンス契約を締結し、同年7月より販売を開始しているオンデマンド型コンタクトセンターASPサービスです。
 「LACTEUS」は、ホワイトパジャマが提供するオンデマンド型コンタクトセンターテクノロジーの最新版「Contactual5.2.1J」を採用し、コールセンター/コンタクトセンターを開設・運用する企業様へ向けて、1席・1ヶ月単位での提供を可能としており、「LACTEUS」システムの運用・保守はインフォコムが保有するデータセンターで集中的に行い、ASPサービスに欠かせない信頼性の向上を実現しています。
 インフォコムは、「LACTEUS」の販売をサービスインテグレーションパートナー(※)経由で行い、サービスインテグレーションパートナーは、コールセンター/コンタクトセンター運営企業にネットワークインテグレーションやサービスインテグレーションパートナー企業独自のSaaSソリューションとの連携等を含めた、オンデマンド型コンタクトセンターサービスとして提供していきます。

■「LACTEUS」の提供概略図
 * 関連資料 参照

■プロブリッジ株式会社概要
 「世界一、お客様を幸せにする企業となる事」を最高戦略に、平成18年9月、CRM専門のコンサルティング企業として設立。月額9万8千円からの安価で高品質なコールセンターアウトソーシングサービスの提供を中核に、小中規模向けCRMシステムの販売・提供、コンタクトセンター機材の販売、セールスプロモーションサービスの提供を行っています。
 URL: http://www.probridge.co.jp

■「テレパス!」について
 プロブリッジは、中小規模企業向けにコンタクトセンター運営及びコンタクトセンターに関するコンサルティングサービスを提供しており、これらを通じて中小規模企業が抱えるコンタクトセンターにおける顧客対応に関する課題分析や改善ポイント等の情報提供をしています。
 顧客コミュニケーションの重要性が一段と高まる事業環境において、中小規模企業・ベンチャー企業でもプロブリッジが蓄積してきた経験やノウハウを基に、コンタクトセンターシステムを安価で1席単位から短期間で導入可能な「LACTEUS」を基盤ソリューションとして採用し、自社ブランドASPサービス「テレパス!」として提供します。


【サービスに関するお問い合わせ先】
インフォコム株式会社
モバイル事業本部コンタクトセンター推進グループ
東京都千代田区神田駿河台3-11
Tel: 03-3518-3420
E-mail: lacteus@infocom.co.jp
URL: http://www.infocom.co.jp/

(※)本リリースに記載された会社名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。

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