ローソン、特定郵便局を併設した店舗「ローソン小倉清水2丁目店」をオープン
「ローソン小倉清水二丁目店」 9月3日(月)9時開店
全国初 ローソン店舗敷地内に“郵便局”がオープン
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:新浪剛史)は、日本郵政公社との新たなコラボレーションとして、全国で初めてローソン敷地内に特定郵便局を併設した店舗「ローソン小倉清水2丁目店」を2007年9月3日(月)午前9時に改装オープンいたします。
ローソンは、2002年12月に郵政事業庁(当時)と業務提携を締結し、ローソン全店舗へのポスト設置(2003年1月)を行い、また、郵便局内などへのローソン店舗=「ポスタルローソン」(6店:2007年7月末現在)の出店を進めてまいりました。その後、日本郵政公社と提携関係を強化し、ゆうパックの取扱(2004年11月~)や、共同配送(2006年10月~)を行うなど各種コラボレーションを実施してまいりました。
今回改装オープンする「ローソン小倉清水二丁目店」は、既存の店舗建物を拡大させたもので、増床スペース内に近隣で営業していた特定郵便局「小倉清水局」が移転いたします。ローソン店舗と郵便局の間には仕切がないため、ひとつの建物内でローソンでのお買い物と郵便局のご利用をすませることができ、近隣のお客さまの利便性向上に寄与できるものと考えております。
ローソンでは、今後もお客さまの利便性向上に向け新たなチャレンジを続けてまいります。