忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.24.Thu

ガイアックス、日本生命に内定者フォローSNS「フレッシャーズ」を導入

日本生命、ガイアックスの内定者フォローSNS『フレッシャーズ』を採用


 株式会社ガイアックス(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775 、以下ガイアックス)は、日本生命保険相互会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡本圀衞、以下日本生命)へ、内定者フォローのためのソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)「フレッシャーズ」を導入したことをご報告いたします。

● 日本生命、「フレッシャーズ」導入の経緯
 生命保険最大手の日本生命は、2008年3月卒業の新卒採用から、同社総合職の内々定者を対象に、内定者専用のSNS「フレッシャーズ」を開始いたします。
 日本生命は、「フレッシャーズ」導入を機に、内々定者の主体的な参加を促し、早期から同期としてのつながりを強化したいと考えています。また、内々定者への事務連絡や、懇親会、研修の参加確認など、人事業務の効率化を図るとともに、多様化する内々定者のニーズをプライベートな日記やコミュニティから把握し、きめ細かいサポートを実現する予定です。さらに「フレッシャーズ」により、地域が離れた内々定者同士のコミュニケーションの促進や、趣味・目的が近い内々定者同士が自発的につながっていくことで、内々定者同士の結束力の向上も狙います。

● 「フレッシャーズ」の効果と採用実績
 「フレッシャーズ」は、これまでの掲示板タイプの内定者コミュニティシステムと違い、内定者・人事担当者が使いやすい内定者フォローに特化したSNSです。
 すでに、あいおい損害保険、インテリジェンス、住友商事、テレビ朝日をはじめ約50社が導入しており、内定者同士のコミュニケーションの促進や、内定者辞退率の削減に効果を発揮しています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[17715] [17714] [17713] [17712] [17711] [17710] [17709] [17708] [17707] [17706] [17705
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]