バンダイナムコゲームス、メダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンシアター」を今冬発売
今度はメダルで『海』開き!
アーケード用メダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンシアター」を発売
株式会社バンダイナムコゲームスは、アーケード用中型メダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンシアター」を今冬に発売します。
パチンコ市場にて絶大な人気を集めている『海物語』シリーズが、従来のイメージをそのままにメダルゲーム機として登場します。
株式会社三洋物産からライセンスを得て開発した本作は、6ステー ション最大12名が同時に楽しめるメダルマスプッシャーゲームで、ゲーム機上部に32インチの大型液晶モニターを6面設置し、映像をつなげることで巨大水槽をイメージ、海中を表現しました。メーンキャラクターの『マリンちゃん』がモニター内を自由に泳ぎ回り、まるで海の中で応援してくれているような感覚でプレイすることができます。
本ゲーム機は9月13日(木)~15日(土)に開催される、アミューズメントマシンショーに出展予定です。
【特徴】
■パチンコ『海物語』シリーズ初の公認メダルゲーム
本ゲーム機は、『海物語』シリーズ公認で開発されたアーケードゲーム機です。
ゲーム機デザインは、『海物語』の世界やメーンキャラクターの『マリンちゃん』をモチーフにしており、親しみやすいキャラクターと海中をイメージした艶やかなデザインです。
スロット抽選時の演出などは、シリーズファンの方にはお馴染みの「魚群予告」「マリンちゃんリーチ」など、パチンコ『海物語』を踏襲しました。初めて『海物語』シリーズをプレイされる方にも分かりやすい演出がお楽しみいただけます。
■分かりやすいゲームルール
"メダルやボールを払い出し口に落とす"という、メダル落としゲームでは主流の遊び方を採用しました。
メダルでプッシャーテーブル上に置かれているボールを一定数落とすことにより「メダル払い出し」または「ビックルーレット抽選」が選択される"ウェーブルーレット抽選"や、投入したメダルが、プッシャーテーブル上のチャッカーを通過するとスタートする"スロット抽選"は、特別なルールを学ぶことなくお楽しみいただけます。
■大迫力の演出
"ウェーブルーレット抽選"の結果により「ビッグルーレット抽選」が選択されると、ゲーム機内上部に設置された大型液晶モニターがせり上がり、中に隠されていた巨大抽選機が登場し、抽選が行われます。
抽選の結果に応じた大量のメダル払い出しでは、抽選機背面に隠されているメダル払い出しスロープが出現します。大がかりな仕掛けによる演出で、ジャックポット獲得時のプレーヤーの達成感をより一層盛り上げます。
<海物語シリーズとは>
株式会社三洋物産より1999年から発売されているパチンコ機シリーズ。
愛らしいキャラクター達とシンプルで分かりやすい演出が好評で、長年にわたりパチンコ市場のシェアNO、1を獲得し続けています。
【製品概要】
製品名:海物語 ラッキーマリンシアター
ジャンル:メダルマスプッシャーゲーム
発売日:今冬
ステーション数:6ステーション(最大プレイ人数12人)
著作権標記:(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.
(C)2007 NAMCO BANDAI Games Inc.
※記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。
バンダイナムコゲームスは、世界中の人々に感動と豊かで楽しい時間を提供し続けるため、あくなきチャレンジを続けます。
(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)