2007'12.06.Thu
全国の20才以上の男女を対象に解熱
本文:
1.≪ライオン≫「バファリン」が認知率94.7%でトップ。≪アラクス≫「ノーシン」、≪シオノギ製薬≫「セデス」、 ≪大正製薬≫「ナロンエース」がそれに続く。
ブランドのイメージと同時にその認知を調査したところ、全体の94.7%の人が≪ライオン≫「バファリン」を認知しており、認知率第1位となった。次いで≪アラクス≫「ノーシン」が91.4%、≪シオノギ製薬≫「セデス」、≪大正製薬≫ 「ナロンエース」がともに90.9%となり、以上4ブランドが認知率9割を超えた。
2.“バファリン”のイメージはは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「すぐ効く」の順。
“バファリン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した375人を対象に、そのイメージをたずねたところ、最も多かった回答は「有名」の41.3%であった。以下、「広告をよく見かける」(34.7%)、「成人用」、「すぐ効く」(ともに32.3%)、「信頼できる」(26.4%)が続く。
3.“ノーシン”のイメージは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「伝統」の順。
“ノーシン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した362人を対象に、そのイメージをたずねたところ、上位の回答は「有名」(29.8%)、「広告をよく見かける」、「成人用」(いずれも25.7%)の順で、“バファリン”のイメージ上位3項目と順位は変わらない。
4位以下は「伝統」(23.8%)、「手に入れやすい」(15.5%)、「すぐ効く」(14.9%)が続く。
◆◆調査概要◆◆
調査実施機関 : 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
調査方法 : 小社保有の「MDBネットサーベイ」利用によるインターネットリサーチ
調査対象エリア: 全国
調査対象者 : 20才以上の男女
サンプル数 : 396票(有効回答数)
調査実施期間 : 2007年11月26日~11月28日
本文:
1.≪ライオン≫「バファリン」が認知率94.7%でトップ。≪アラクス≫「ノーシン」、≪シオノギ製薬≫「セデス」、 ≪大正製薬≫「ナロンエース」がそれに続く。
ブランドのイメージと同時にその認知を調査したところ、全体の94.7%の人が≪ライオン≫「バファリン」を認知しており、認知率第1位となった。次いで≪アラクス≫「ノーシン」が91.4%、≪シオノギ製薬≫「セデス」、≪大正製薬≫ 「ナロンエース」がともに90.9%となり、以上4ブランドが認知率9割を超えた。
2.“バファリン”のイメージはは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「すぐ効く」の順。
“バファリン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した375人を対象に、そのイメージをたずねたところ、最も多かった回答は「有名」の41.3%であった。以下、「広告をよく見かける」(34.7%)、「成人用」、「すぐ効く」(ともに32.3%)、「信頼できる」(26.4%)が続く。
3.“ノーシン”のイメージは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「伝統」の順。
“ノーシン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した362人を対象に、そのイメージをたずねたところ、上位の回答は「有名」(29.8%)、「広告をよく見かける」、「成人用」(いずれも25.7%)の順で、“バファリン”のイメージ上位3項目と順位は変わらない。
4位以下は「伝統」(23.8%)、「手に入れやすい」(15.5%)、「すぐ効く」(14.9%)が続く。
◆◆調査概要◆◆
調査実施機関 : 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
調査方法 : 小社保有の「MDBネットサーベイ」利用によるインターネットリサーチ
調査対象エリア: 全国
調査対象者 : 20才以上の男女
サンプル数 : 396票(有効回答数)
調査実施期間 : 2007年11月26日~11月28日
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター