忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.06.Thu
全国の20才以上の男女を対象に解熱


本文
1.≪ライオン≫「バファリン」が認知率94.7%でトップ。≪アラクス≫「ノーシン」、≪シオノギ製薬≫「セデス」、 ≪大正製薬≫「ナロンエース」がそれに続く。
 
 ブランドのイメージと同時にその認知を調査したところ、全体の94.7%の人が≪ライオン≫「バファリン」を認知しており、認知率第1位となった。次いで≪アラクス≫「ノーシン」が91.4%、≪シオノギ製薬≫「セデス」、≪大正製薬≫ 「ナロンエース」がともに90.9%となり、以上4ブランドが認知率9割を超えた。


2.“バファリン”のイメージはは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「すぐ効く」の順。
 
 “バファリン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した375人を対象に、そのイメージをたずねたところ、最も多かった回答は「有名」の41.3%であった。以下、「広告をよく見かける」(34.7%)、「成人用」、「すぐ効く」(ともに32.3%)、「信頼できる」(26.4%)が続く。


3.“ノーシン”のイメージは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「伝統」の順。

 “ノーシン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した362人を対象に、そのイメージをたずねたところ、上位の回答は「有名」(29.8%)、「広告をよく見かける」、「成人用」(いずれも25.7%)の順で、“バファリン”のイメージ上位3項目と順位は変わらない。
 4位以下は「伝統」(23.8%)、「手に入れやすい」(15.5%)、「すぐ効く」(14.9%)が続く。


◆◆調査概要◆◆
 調査実施機関 : 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
 調査方法   : 小社保有の「MDBネットサーベイ」利用によるインターネットリサーチ
 調査対象エリア: 全国
 調査対象者  : 20才以上の男女
 サンプル数  : 396票(有効回答数)
 調査実施期間 : 2007年11月26日~11月28日
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16947] [16946] [16945] [16944] [16943] [16942] [16941] [16940] [16939] [16938] [16937
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]