NIコンサルティング、Windows Vista対応のSFA・CRMソフトを販売開始
MS社の最新データベースを採用した、Vista対応のSFA・CRMソフトウェア
「顧客創造日報シリーズSQL Server 2005 パック」の販売を開始
自社開発の営業支援システムなどを基にした経営コンサルティングを行う株式会社NIコンサルティング(東京都港区、長尾一洋社長)は2月1日から、データベースにマイクロソフト社のMicrosoft SQL Server 2005を採用した新製品「顧客創造日報シリーズSQL Server 2005 パック」の販売を開始します。当製品は、SFA・CRMソフトウェアでいち早く同社の新OS「Microsoft Windows Vista」に対応しており、新OSの発売にあわせて、市場投入いたします。
当社はこのほど、マイクロソフト社と組込販売に関する契約を締結。これにより、当社の営業支援システム「顧客創造日報」シリーズと「SQL Server 2005」を個別にお買い求めいただくよりも安価にご提供することが可能となりました。販売価格は約120万円(10クライアント)です。
SQL Server 2005は、SQL Server 2000の優れた操作性を採用し、機能スペックの向上がもたらす大容量データの演算処理や集計の高速化、複数台PCから処理が集中した際の安定性が確保されているデータベースソフトウェアです。これを採用することで、安全かつ快適にIT日報シリーズをご利用いただけるようになります。
中堅・中小企業をターゲットに、マイクロソフト社と共催のセミナーを実施するなどして啓発・販売を行い、初年度は50パックの販売を目標にしています。
【「顧客創造日報シリーズSQL Server 2005パック」の概要】
<パッケージ内容>
・SQL Server 2005 Standard Edition(プロセッサライセンス32bit版/64bit版)
・NIコンサルティング「顧客創造日報」シリーズ(営業スタイル別に4製品)
※当社グループウェア「NIコラボR5」でも、SQL Server 2005対応パックを販売します。
※Windows Vistaに対応しています。
<営業支援システム「顧客創造日報」シリーズについて>
・営業コンサルティングのノウハウをパッケージングした完全WEB対応の営業支援システム(SFA・CRM)で、これまでの導入実績は全国1500社超。
・営業スタイル別(案件営業型、ルート営業型、案件ルート併型、個人客対象型)に対応。
・一日一枚の日報入力で顧客/商談/物件(案件)/クレーム情報などの蓄積・管理・分析が可能。
・Webブラウザだけでなく、携帯電話やPDAにも標準対応しており、端末を選ばずに運用可能。
・システムだけでなく、導入コンサルティング、アフターフォローコンサルティング等の運用支援メニューも提供している。
※SFA(Sales Force Automation=営業支援システム)
※CRM(Customer Relationship Management=顧客維持管理システム)
※本文に登場する社名および製品名は、商標または登録商標です。
<価格>
10クライアント120万円~
<年間販売目標数>
50本
【NIコンサルティング会社概要】
社名: 株式会社エヌ・アイ・コンサルティング
所在地: 東京都港区港南1-8-27 日新ビル4階
代表者: 長尾一洋(ながお・かずひろ)
中小企業診断士、上級システムアドミニストレーター
資本金: 2億1千万円
設立: 1991年3月
事業内容: 経営コンサルティング事業、製品事業、SI事業、その他事業
売上: 約8億2千万円(2006年12月末)
以 上