忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.03.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.18.Sat
株式会社インタースコープ http://www.interscope.co.jp/ (東京都目黒区・
代表取締役社長:山川義介 以下インタースコープ)は、2003年11月、
自社会員を対象に「お歳暮に関するアンケート」を行ないました。

「昨年、個人的なお歳暮としてもらって特にうれしかったものをお答えくだ
さい。」という質問に対して、最も多かった回答は「ビール」(18.8%)、
ついで「洋菓子」「商品券」(各8.5%)、「ハム・ソーセージ」(6.1%)
となりました。

また、今年贈った(贈る予定の)お歳暮の平均単価は5,056円となり、昨年
の平均単価より245円下がりました。
最も値段の高い物を贈った(贈る予定の)相手先は「親・親戚(55.8%)」
「勤務先の上司(19.9%)」「友人・知人(11.8%)」「仲人(11.5%)」
と続きました。なお、最も値段が高い(高かった)商品は「ハム(18人)」、
「ビール(15人)」となりました。

購入した(する予定の)場所については「百貨店(50.5%)」、「大手スー
パー(24.6%)」に次ぎ、「インターネット販売(16.5%)」となりました。
お歳暮を贈ることは「お世話になった人への礼儀(43.0%)」だと思う反面、
中には31カ所にお歳暮を贈る人もおり、「お歳暮の品を選ぶことは、大変
面倒(31.1%)」で、「今年こそはお歳暮を全廃しようと思っている
(3.0%)
」人もいるようです。

<本実験調査概要>
※実験調査実施期間:2003年11月
※集計対象数:N=800(男性:N=400、女性:N=400)
※男女年齢内訳:男女とも 20~29歳、30~39歳、40~49歳、50~59歳、
     それぞれN=100

<報道関係の皆様からのお問合せ先>
株式会社インタースコープ
広報担当 小林陽子  e-mail: pr@interscope.co.jp
TEL:03-5728-6100 / FAX:03-5728-6105
〒153-0044 東京都目黒区大橋1-6-2 トーセンビル2F

【株式会社インタースコープについて】
2000年3月設立。独自の調査手法開発と調査設計・分析およびコンサル
ティングサービスを提供する「高付加価値」インターネットリサーチの
リーディングプレーヤーとしてのポジションを確立。更に、2002年10月には
ユーザーがWeb上で質問票を作成、調査を実施、集計が自動で行なえる
ASP型の新サービス「クイックスコープ」をスタート。
同社が培ってきた最先端リサーチテクノロジーを活かした高精度な調査を
「早く(速く)・簡単・低価格」にて提供することを可能にしました。
詳細については、インタースコープのホームページ
(http://www.interscope.co.jp/)をご覧ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10841] [10840] [10839] [10838] [10837] [10836] [10835] [10834] [10833] [10832] [10831
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]