忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.05.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●興味ある人は37%、購入意向は20%
 ●製品・サービスで興味あるものは「食品・お酒」がトップ
 ●認知企業は、1位「サムスン」 2位「ロッテ」 3位「ヒュンダイ」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-
5300)は、15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Web
アンケートを実施しています。今回は『韓国企業、韓国製品のイメー
ジ』について5万人を対象に、2004年5月1日から5日に15,204件の
回答を集めました。

韓国製品やサービスに「興味がある」は10%、「やや興味がある」
は27%で、合計37%が「興味がある」と回答しています。製品別で
は「食品・お酒」が39%で最も多く、「家電製品」(20%)、「映
画」(19%)が続きます。男性の方が高いのは「家電製品」、「コ
ンピューター」、「自動車」、女性の方が高いのは「食品・お酒」、
「ドラマ」、「美容・健康食品」で、約1割の差が見られます。

韓国企業の認知は、『サムスン(三星)』が75%でトップ、以下
『ロッテ』(65%)、『ヒュンダイ(現代)』(61%)、『JIN
RO』(51%)、『LG電子』(49%)が続いています。また、韓
国企業の製品イメージは「価格が安い」(71%)が圧倒的に高く、
次位「不安」(24%)以下を引き離しています。

韓国企業の製品の購入意向を聞いたところ、「購入したい」は4%、
「やや購入したい」は16%で、合計20%が「購入意向あり」という
結果でした。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7005/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6676] [6675] [6674] [6673] [6672] [6671] [6670] [6669] [6668] [6667] [6666
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]