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■ 顧客満足アップ!その秘訣とは?
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□子供の大事な卒業式、ビデオで撮りたいのに操作方法がよくわからない。
マニュアル書でさがしてると時間がかかっちゃって・・。
⇒いつも持ち歩いている携帯さえあれば大丈夫!そのメーカーのFAQのページへ接続すれば簡単に操作方法を検索できます。カメラ片手に、皆様からよせられたお問い合わせを元に作られたQ&A集を見ていただけるので、手軽にそしてすぐに、その場に合わせて問題を解決することができます。
□夜中にコピー機の調子がおかしい。問い合わせたくてもコールセンターは平日昼間のみ。明日朝までのレポート提出なのにどうしよう!
⇒そんなときもこのサポートソリューションで問題解決です。携帯から簡単にFAQを閲覧。夜中でも元旦でも大晦日でも、24時間365日FAQを通して自己解決することが可能です。
□高かったエレキギター、せっかくだから使いこなしたい。
簡単に情報を得ることはできる?
⇒このFAQまでのリンクの仕方はとっても簡単。わざわざURLを打ち込まなくても、指定のアドレスにメールを送るだけで、その製品に関するFAQへのリンク受けとることができる仕組みになっています。主に広告などに使われていた「空メール」と言われるものを効果的に利用しました。また、いつでも閲覧できるので、電車に揺られながらお客様から寄せられたQ&A集の中から、マニュアルにもないような情報も収集できてしまいます。きっとその製品をより使いこなしてみたくなりますね!!
(※注1)「空メール」・・・空メールとは、携帯電話等から指定のメールアドレス宛に件名・本文なしのメールを送信することにより、メールの購読申込や購読解除などを実行できる機能。携帯端末からフォームにアクセスし、メールアドレスを手作業で入力させるより、空メールの差出人を登録させることによる確実性、簡便性に注目が集まっています。 空メールは、多く実店舗においての顧客集客にメ
リットの大きい手法として、活用されています。
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30万人の声を反映
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株式会社オーケイウェブはユーザーの悩みとその解決策となる経験をマッチングさせる日本最大のQ&A知識コミュニティを運営しています。この「携帯アンサー」はその30万人のユーザーの声を反映させた管理ツールを持ち、ユーザーとのQ&Aから役立つFAQを関係者の承認を経ながら半自動的に構築することができます。(特許出願中)
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国内100社の実績
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また、この「携帯アンサー」 は国内100社に利用されている株式会社オーケイウェブの経験とテクノロジーを生かした製品で、すでに大手航空会社、大手通信会社が採用を決定しています。
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FAQについての豊富な管理メニュー
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FAQについては、もちろん画像、動画を掲載することもでき、サポートだけでなく、営業支援や、代理店の知識共有支援にご利用いただくことも可能です。
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クイックスタート&ページビューに応じた成功報酬型の課金体系
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申し込み当日からスタートすることができます。システム初期費用、月額システムメンテナンス費用以外はユーザーがアクセスした数に応じて課金されるシステムとなっています。(いずれもASPご利用の場合)
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■ 期待される「携帯アンサー」へのコメント
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『空メールを利用した携帯ユーザーサポートに期待!』
広告に空メールを利用している例はいろいろとありますが、企業のユーザーサポートに利用したところはすばらしい。ユーザーサポートだけではなく、営業マン、代理店さんへの情報支援に最適であると思います。これからも新しいFAQソリューションをどんどんと出していってください。
須田 騎一朗氏/横河キューアンドエー株式会社 代表取締役副社長
『FAQが新しい広告提案になることに目から鱗!』
FAQはサポートセンターにしか縁がないと思っていました。この「携帯アンサー」では,FAQから商品の詳細や、購買ページへ誘導することによって、自然とユーザーが自らの意志で商品の購入へと進む、非常に強力な広告効果があることを聞いて、目から鱗の思いです。どんな新しいセールスプロモーションが展開されていくか楽しみです!
間瀬 範幸氏/株式会社日本能率協会総合研究所
<オーケイウェブについて>
株式会社オーケイウェブは、国内最大級のQ&A知識コミュニティであるOKWebコミュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したCRMソリューション『Quick-A』、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション『ASK-OK』、そして、それらを統合したナレッジ統合型ソリューションである『OKWeb3』の開発、提供を行っており、これまでに100社以上へ導入を頂いているほか、これまでの実績で得たノウハウを総合的にまとめ上げた「FAQ Management」、「Community Management」といったコンサルティング・サービスも実施しております。
株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
「OKWebコミュニティ」:http://okweb.jp/
TEL:03-5784-0781(担当:野戸・杉浦)
総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/