忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.05.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●牛丼販売休止前の利用は、「月1回以上」33%
 ●よく利用していたのは「吉野家」がトップ
 ●牛丼販売休止後、「利用回数が減った」43%、「変わらない」41%
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)
は、15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを
実施しています。今回は『牛丼チェーン店の利用』について5万人を対象
に、2004年5月1日から5日に15,212件の回答を集めました。

『牛丼販売休止』前の牛丼チェーン店の利用頻度は、「週1回程度」は5%、
「月に2~3回程度」は14%、「月に1回程度」は14%で、3割超が月1回
以上利用しています。男性では月1回以上利用する人が5割を超えるのに対し、
女性では2割を切っています。よく利用していた牛丼チェーン店は、『吉野
家』が54%でトップ、以下『松屋』(10%)、『すきや』(6%)が続いて
います。

『牛丼販売休止』後の牛丼チェーン店の利用状況は、「以前より利用回数
が減った」は43%、これに対して「以前と変わらない」も41%を占めてい
ます。利用が増えたものとしては、「ファーストフード」が11%でトップ、
次いで「ラーメン屋」(10%)、「うどん、そば屋」(9%)が僅差で続い
ています。「特にない」が54%と半数を占めました。

今後の利用意向を聞いたところ、『吉野家』(41%)、『松屋』(12%)、
『すきや』(7%)と、牛丼販売休止前の利用店と変わらない結果となり
ました。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7007/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6672] [6671] [6670] [6669] [6668] [6667] [6666] [6665] [6664] [6663] [6662
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]