~ コールセンター開設の決定版!! ~
人材サービス業の日本リック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:日高 憲三)は、
コールセンターサービスを低価格で利用できるパッケージサービスの販売を開始いたします。
「コンタクト・ライン21」は、電話・FAX・E-Mail・DMのマルチチャネルをラインナップした、高機能で低価格なコールセンターサービスとなっております。
新サービスでは、コールセンター機材の設備投資・維持管理費用、オペレーターの教育・体制維持などの費用が不要です。
現在、小規模なコールセンターを開設する際、設備投資やその後にかかる、システムの保守管理費用や維持費など、いわゆるTCOや人材獲得・管理など多くの費用が必要であり、これらの費用が多くの企業で負担となっているのが実情です。この問題を解決すべく「コンタクト・ライン21」を販売する事といたしました。本サービスを利用することにより、30%以上の経費削減が可能となっております。
「コンタクト・ライン21」は、最新のコールセンターシステムとコールセンター業務を熟知した、サポート・エンジニア(SE)にてサービスを提供するものです。
高度なコールセンターシステムならびに高スキルなSEを利用したサービスを低価格な料金体系で提供ができる強みとしましては、もともと弊社が人材派遣会社であり、豊富なヒューマンリソースを持ち、その人材を柔軟に活用できこと、コールセンター機器については、弊社が、コールセンターシステムの開発・販売・保守・コンサルティングまでを一手に手がけている点、またこれまでのコールセンターアウトソーシングの運用ノウハウが、低価格サービスの実現を可能としました。
新サービスを利用してコールセンターを開設した際の費用としましては、(平日10:00~18:00の8時間対応)の場合で、一席あたりの月額料金は、30万円と非常に低価格で利用できる価格体系となっております。
今回のサービスでは、初年度3千万円、翌年度に1億円の売上を見込んでおります。