忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.22.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.26.Tue

ライオン、虫よけ剤「バルサン 虫よけキューブ」から「せっけんの香り」など発売

キューブ状ケースに薬剤をセットして置くだけで1ヶ月間効果が持続する
スタイリッシュな虫よけ剤『バルサン 虫よけキューブ』から
『せっけんの香り』『フレッシュフローラルの香り』と『詰替え用』追加新発売


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、キューブ状ケースに薬剤シートをセットするだけで、1ヶ月間効果が持続するスタイリッシュな虫よけ剤『バルサン 虫よけキューブ』から、新しい香調の『せっけんの香り』『フレッシュフローラルの香り』を、さらにお客様からのご要望にお応えして『詰替え用』を、2007年3月6日(火)から全国にて追加新発売いたします。


1.発売の狙い
 殺虫剤市場の中でも、特に「虫よけ剤」市場は約120億円と近年拡大し続けています(2006年(株)インテージSDI/SRI調べ)。これは「虫」に対する生活者の意識が、「殺虫」から「予防」へと変化しており、「虫が部屋へ入ってきてから対処」するのではなく「部屋に寄せつけない」方法が好まれているためと考えられます。特に「虫よけ剤」市場の2割を占める「虫よけ器具」は、他の「虫よけ剤」と比較して、からだに直接塗ったりスプレーすることなく、手軽に使用できることなどから好調です。『バルサン 虫よけキューブ』はコンセントも電池も不要でスタイリッシュな虫よけ剤として、2006年3月に発売以来ご高評をいただいております。そこでこの度、『バルサン 虫よけキューブ』から、お客様に好まれる新香調『せっけんの香り』と『フレッシュフローラルの香り』を追加するとともに、さらにお客様からのご要望にお応えして『詰替え用』を品揃えして新発売いたします。


2.発売日・地域
 2007年3月6日(火) 全国


3.追加新発売のポイント
(1)好みで選べる4タイプの香り
 従来の『無香』と『ナチュラルハーブの香り』に加え、『せっけんの香り』『フレッシュフローラルの香り』を品揃えしました。

(2)お客様からのご要望にお応えした『詰替え用』を新たにラインナップ『詰替え用』には薬剤シートが2枚入っています。


 商品特長、容量・価格などは添付資料をご参照ください。


【 お問い合わせ窓口 】
 <消費者の方> お客様相談室 03-3621-6510

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]