ウィルコムなど、「リモートロック代行サービス」を提供開始
「リモートロック代行サービス」の提供について
株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜久川 政樹)および株式会社ウィルコム沖縄(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:仲里 朝勝)は、電話機を紛失した際の情報漏洩を最小限に防ぐため、セキュリティサービス「リモートロック」を2005年4月から提供しておりますが、ウィルコムサービスセンターまたはウィルコムプラザにおいても「リモートロック」のロック等の代行をする「リモートロック代行サービス」を2007年3月上旬(予定)より開始いたします。
本サービスをご利用いただくことにより、お客さまは事前の設定や登録なしに、電話機の紛失時など緊急の際も、簡単・迅速に電話機からの大切な情報の漏洩を防止することができ、万が一の際にも「安心」「安全」にウィルコムのサービスをご利用いただけます。
詳細は下記の参考資料をご確認ください。
【 参考 】
1.サービス概要
ウィルコム電話機の紛失などの緊急時に、ウィルコムサービスセンターへのお電話またはウィルコムプラザにご来店いただくだけで、お客さまの電話機をウィルコムが代行してロックし、情報の漏洩を防止するサービスです。電話機へのリモートロックの事前設定をしていない場合でもご利用いただけます。なお、サービスは以下の2種類からお客さまがお選びいただけます。
(1)電話機のロック:遠隔操作で、「電源のON/OFF」と「着信通話」以外の操作を受付けないようにします。
(2)ロック解除:(1)で実行したロック機能を解除します。
※リモートロックは電話機が圏外・電源OFFの場合はご利用いただけません。
2.サービス利用料金
ロック設定 525円/回(税込)
※ロック解除は無料です。
3.対応電話機
(1)WS009KE (RX420ALとの利用の場合のみ)、WX321J、WX220J、WX320K
(2)WX310K、WX310J、WX310SA、WX300K、AH-J3003S
※(2)の電話機につきましては、バージョンアップすることで対応できます。バージョンアップの方法につきましては電話機によって異なります。詳細は各メーカーのホームページにてご確認ください。
4.サービス開始時期
2007年3月上旬(予定)
5.その他
「リモートロック代行サービス」はウィルコムサービスセンターおよびウィルコムプラザの営業時間のみ受付可能です。営業時間は以下のとおりです。
■ ウィルコムサービスセンター
受付時間:9:00~19:00(日・祝日除く)
ご連絡先:ウィルコムの電話機から 「局番なし」116
一般電話などから(携帯電話・PHSからも通話可能) 0120-921-156
■ ウィルコムプラザ
各ウィルコムプラザによって営業時間が異なります。詳細は以下Webサイトにてご確認ください。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/search/index.html
*ご利用イメージ
(※ 関連資料を参照してください。)
>リモートロック
http://www.willcom-inc.com/ja/service/remote_lock/index.html
以 上