王子ネピア、赤ちゃん用おむつの新ブランド「nepia GENKI!」を立ち上げ
ネピア赤ちゃん用おむつの新ブランド「nepia GENKI !」誕生!
王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区銀座、社長:加村喜久男)では、1988年に赤ちゃん用おむつブランド「ドレミ」を発売して以来、今年で20年を迎えます。
このたび王子ネピア(株)では、赤ちゃん用おむつの画期的な商品を開発し、新しいブランド「nepia GENKI!」を立ち上げ、「ドレミ」をリブランディングすること といたしました。
この新ブランドのコンセプトは、「赤ちゃんのあふれる元気 ママとパパのあふれる愛情」です。ママやパパが赤ちゃんに望む、「なにより健康で元気に育ってほしい!」 という気持ちに、正面から応えるブランドを目指します。
また、乳幼児から圧倒的に支持されているアンパンマンと契約。元気に生まれ変わったnepiaの赤ちゃん用おむつがアンパンマンと一緒に、日本中の赤ちゃんを、日本中のマ マとパパを、日本中のみんなを元気にします。
第1弾は、2007年4月20日に「nepia GENKI!ハイキャッチ」を発売します。うんちとおしっこを別々のポケットに収納する「尿便分離パンツ」という、新しいカテゴリーを創出。うんちとおしっこを別々に収納することにより、カブレの原因のひと つである「アンモニア」の発生を抑えます。また、一度キャッチしたうんちは、ポケットにすっぽり入ったまま、逆戻りを防ぎモレたりこぼれたりしないから、元気な赤ちゃ んにぴったり。これまで、おむつ換えにストレスを感じていたママ・パパにはおすすめの新型パンツです。サイズは M、L、Bigサイズの3種類です。
第2弾は、2007年6月20日に伸縮自在パンツ「nepia GENKI!ごきげんフィット」(L、Bigサイズ)、高通気性テープ「nepia GENKI!深呼吸シート」(新生児用)、超幅広テープ「nepia GENKI!まるごとガード」(S、M、Lサイズ)と、赤ちゃんの成長に合わせたニーズを満たす3ラインを発売いたします。
すべてのラインナップのパッケージやおむつには、アンパンマンとなかまたちが楽しく登場。親しみやすくて覚えやすいシンプルなデザインと、サイズ別に異なるカラーバ リエーションのパッケージで、赤ちゃんはもちろん、ママやパパにも思わず店頭で手に取りたくなる商品になりました。
また、育児に日々奮闘しているママ・パパへの応援プロジェクトとして、「AKACHAN!GENKI!PROJECT!」を立ち上げます。1/29にオープンするプロジェクトWEBサイト http://genki-project.jp を軸に、育児・マタニティ雑誌やTV、店頭などを通じて活動していきます。そして、TVCM、育児・マタニティ雑誌、屋外広告なども、元気に展開してまいります。さらに、アンパンマンのテーマパーク、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」が 、「nepia GENKI!ハイキャッチ」の発売と同日に開園予定です。
以 上