伊藤忠商事、アーモンド・アイと米ブランド「ジョヴォヴィッチ ホーク」の独占輸入を開始
『ジョヴォヴィッチ ホーク』ブランドの独占輸入について
このたび、伊藤忠商事株式会社と株式会社アーモンド・アイ(本社:東京都渋谷区、社長:白浜 匡城)は米国発信の『ジョヴォヴィッチ ホーク』(JOVOVICH-HAWK)ブランドを導入することになり、ジョヴォヴィッチ-ホーク社 (JOVOVICH-HAWK INC.)と独占輸入販売契約を締結いたしました。2007年秋冬コレクションより株式会社アーモンド・アイが総発売元として日本市場での展開を開始いたします。
『ジョヴォヴィッチ ホーク』ブランドはフィフスエレメント、バイオハザード、ジャンヌダルク等の映画の主役で有名なハリウッド女優のミラ・ジョヴォヴィッチと彼女の長年の友人であるモデルのカルメン・ホークの2人、また、彼らの周りにいたトレンドセッター達によって2003年にスタートしたブランドです。
ロサンゼルスとニューヨークそれぞれに拠点を置き、NYファッションウィークを舞台に世界へ発信し、海外ではバーニーズニューヨーク、ロンドンのハービー・ニコルスやロサンゼルスのフレッドシーガルといった有名店舗で成功を収めています。
ミラ・ジョヴォヴィッチとカルメン・ホークは15年前に知り合いました。お互いファッションが大好きで、昔からの夢であった洋服のデザインを学ぶべくミウッチャ・プラダからアドヴァイスを受けていたミラは、その頃すでに自分で洋服を作り始めていたカルメンと共にブランドを立ち上げる決意をいたしました。
ヴィンテージ感とレトロでポップな文化や音楽を取り入れ、色々な要素の「ミックス」を洋服に反映しながら、コレクションを作り上げていく2人。トレンドを追い求めたものでもなく、セレブにもてはやされるだけの服でもなく、「普通の人に長く着てもらえるものをデザインしたい」と、デザインの特徴はヴィンテージの要素を入れながらも、ドレスアップもダウンも個人の好みで色々な着こなしが出来ること、どんな体型の女性が着てもスタイリッシュに見えること、をテーマに今後もコレクションを展開してまいります。
今回、ジョヴォヴィッチ-ホーク社、伊藤忠商事株式会社、株式会社アーモンド・アイの3社が提携することにより、今後はさらに強力なブランドのプロモーションコントロール、マーケティングコントロールを進めていく予定です。
主な販路はハイエンドなセレクトショップを中心とした展開を予定しており、売上計画は3年後、小売上代10億円を予定しています。
◆参考上代
ドレス 70,000~130,000円
ジャケット 60,000~100,000円
パンツ 40,000~50,000円
スカート 40,000~50,000円
◆プロフィール
Milla Jovovich - ミラ・ジョヴォヴィッチ
ミラ・ジョヴォヴィッチはウクライナのキエフにて、ソビエトの女優Galina Loginovaとセルビア人医師Bogdanovich Jovovichの間に生まれ、9歳でカリフォルニアに引越し、映画世界でのキャリアを志し、2年のうちにモデルとしてのデビュー、その後音楽の世界へと進出していく。
11歳になる頃には様々な雑誌のカバーガールとして登場し、12歳までには、写真家Richard Avedonによって、Revlonのキャンペーンガールに選ばれる。20本もの映画に出演し、ロック・アルバムをリリースし、プラダやシャネル、ヴェルサーチといったビッグメゾンのキャンペーンに起用され、今現在、大手化粧品メーカーロレアルの顔ともなっている。 2度の結婚を経て現在はシングル。
Carmen Hawk - カルメン・ホーク
カルメン・ホークはミズーリ州に生まれ、10代の頃にカリフォルニアに移住。すぐにモデルとしてスカウトされ、超一流の雑誌やカメラマンと仕事をしながら世界中を周る。
ファッションこそがまさに自分を表現する方法(ビジネス)と信じ、娘を出産した後もすぐにモデル業に復帰し、イタリアン・ヴォーグやiD Magazineなどの仕事をこなし、後にフレンチ・ヴォーグのエディターのために特別にデザインしたブラウスをきっかけにデザイナーとしての道をミラと共に歩み始める。
◆会社概要
JOVOVICH - HAWK INC. (本社:ロサンゼルス USA)
2003年設立
代表者 : MS. MILLA JOVOVICH