忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.11.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.09.Mon

松下電工、「光が美しい」商品を追求した住宅用照明器具「HomeArchi」シリーズを発売

新しいあかりのスタンダード

建築と共鳴するあかり【HomeArchi】品種拡充で更なる事業拡大へ
 

 松下電工株式会社は、建築と響き合うあかり、住宅用照明器具【HomeArchi(ホームアーキ)】シリーズの新商品を4月21日より順次発売します。
 広範囲に光を反射させる反射板設計や、影ができないランプの採用で器具が目立たない、「光が美しい」商品を追求。また、最近増えている浴室、洗面、トイレが一体となった空間に提案ができる新シリーズなど、暮らしを豊かにする建築と一体となったあかりを提供します。
 今回新たに74品番を投入し品種を拡充。これにより事業を更に拡大強化し、2010年には、【HomeArchi】シリーズ全体で年間150億円の販売(小売価格ベース)を目指します。

 2007年2月15日~18日まで、「代官山ヒルサイドテラス(※1)」(東京)にて、あかり文化の発信を目的とした光の展示会「HomeArchi Presentation」を開催します。新商品も含め、HomeArchiの全貌がわかる展示となっています。(2月14日はプレス事前発表会)
 ※1 住所:東京都渋谷区猿楽町18-8


 商品名:住宅用照明器具【HomeArchi(ホームアーキ)】 
 品 種:74品番(既売品と合わせて合計322品番) 
 光 源:シームレスランプ、LED他 
 希望小売価格(税込):12,495円~115,500円 
 発売日:2007年4月21日 5月21日 6月21日 
 販売目標(2007年度):60,000台/年
              (既発売品と合わせて300,000台/年 100億円(※2)/年) 
 ※2 希望小売価格ベース


■ 主な特長
(1)器具の存在感がない、「美しい光」を追及したアイテムが充実
(2)浴室、洗面、トイレをトータルコーディネイトできる、水廻り空間の新展開
(3)当社独自の明るさ感指標「Feu(フー)」を住宅照明に初展開 

■ 開発背景
 近年、自分のライフスタイルに合わせた住空間を創造するために、建築家に設計を依頼したり、店舗に見られるような「間接光」主体の陰影豊かな空間を、住宅に取入れようとする建築家、施主が増えています。
 このような背景の中、一室一灯の照明ではなく、複数の照明を組み合わせた提案が年々増加。【HomeArchi】の販売も、前年比約150%で伸びております。
 当社では、【HomeArchi】シリーズを2004年4月から発売し、「一室複数灯」のあかり文化を推進してきました。今回、ますます多様化・個性化するお客様の要望に応えるため、商品ラインアップを拡充。暮らしを豊かにするあかり【HomeArchi】シリーズによって、「一室複数灯」のあかり文化の推進を継続すると共に、新しいあかりのスタンダードとして確立できるよう、事業拡大を図っていきます。

 当社は今後も、さらに新たな手法や技術の充実をはかり、あかりづくりに活かしてまいります。 


(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)


< お問い合わせ先 >
 松下電工株式会社 照明事業本部 マーケティング総合部 宣伝企画グループ
 TEL 06-6908-1131(大代表)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[3437] [3436] [3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]