ランクセス、ゴム製品向け老化防止剤「ブルカノックス HS HPG」を開発
ランクセス、ゴム用老化防止剤
「ブルカノックス HS HPG」を開発
ドイツの化学会社ランクセスは、ゴム製品向けの老化防止剤「ブルカノックスHS HPG(Volkanox(R)HS HPG※)」を開発したことを発表しました。ブルカノックス HS HPGは、第1級アミンの含有が非常に少なく、特にゴム化合物の加硫反応と、不溶性硫黄の安定性に優れた効果を発揮します。また、ブルカノックス HS HPGのオリゴマー比率は特別調整されており、老化防止剤として最大限の効果を発揮します。ランクセスのゴム薬品ビジネスユニットの製品ポートフォリオは、ブルカノックス HS HPGが新たに加わったことで、より一層充実したものとなりました。
※HPGは、High Purity Grade(高純度グレード)を省略したものです。
このリリースの原文(英語)は、以下のURLにてご参照下さい。
http://www.press.lanxess.com
■ランクセスについて
ランクセスは、ドイツを本社に、世界18カ国におよぶ50以上の拠点で事業を展開する大手化学会社です。化学会社バイエルの化学品事業とポリマー事業の一部を母体に、2004年に設立しました。高品質の化学品、合成ゴム、プラスチックを製造し、その製品ポートフォリオは、基礎化学品、機能性化学品、顔料、プラスチック、合成ゴム、ゴム薬品、皮革用化学品、物質保護剤、イオン交換樹脂など多岐にわたります。全世界の従業員数は約 17,000人で、2005年の総売上は約72億ユーロにのぼります。ランクセスについての詳細は同社URLにてご確認下さい。 http://www.lanxess.co.jp