忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.07.Tue

ライオン、衣料用中性洗剤「アクロン フレッシュハーブの香り」を発売

洗うたびにおろしたての感覚に仕上がる衣料用中性洗剤『アクロン』から
さわやかでナチュラルな香りの『アクロン フレッシュハーブの香り』新発売


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、お気に入りの服の“型くずれ”(しわ・ヨレ・縮み・色あせ)を抑えて、洗うたびにおろしたての感覚に仕上がる衣料用中性洗剤『アクロン』から、さわやかでナチュラルな香りの『アクロン フレッシュハーブの香り』を2007年3月7日(水)より全国にて新発売いたします。


1.発売の狙い
 
 近年、洗濯物を香りよく仕上げたいと考える生活者の意識が高まり、衣料用洗剤の香りに対するニーズは多様化してきています。当社の調査によると、おしゃれ着用洗剤を選ぶ理由として「香りのよさ」を挙げる人が2002年の13%から2006年には23%と高くなっており、さらに、84%の人が「購入する時は、香りのバリエーションがあるブランドから選びたい」と考えています。
 2005年7月、当社は『アクロン』を、洗いながら“型くずれ”(しわ・ヨレ・縮み・色あせ)を防いで、お気に入りの服をおろしたての感覚に仕上げる衣料用中性洗剤として改良新発売いたしました。2006年9月には、さわやかでナチュラルな香りの『アクロンフレッシュハーブの香り』を数量限定企画品として発売したところ、「香りの良さ」および「2つの香りから選べる楽しさ」に対してご高評をいただきました。
 そこでお客様からのご要望にお応えし、フローラルブーケの香りの従来品に加え、さわやかでナチュラルな香りと、明るくやさしいグリーンのボトルカラーを採用した『アクロン フレッシュハーブの香り』を新発売いたします。


2.発売日・地域  2007年3月7日(水) 全国


3.商品特長

(1)「スタイル保持成分ASP」が、"型くずれ"(しわ・ヨレ・縮み・色あせ)を防ぎ、おろしたてのスタイルが長く楽しめる
 「スタイル保持成分ASP」の働きで、洗濯機で洗ってもカットソーやストレッチパンツなどのラインやシルエットをきれいに保ちます。 


「スタイル保持成分ASP」が「しわ」「ヨレ」「縮み」「色あせ」を抑える働き

 1)洗浄・すすぎ中に、「なめらか成分」が繊維表面を覆うことで繊維同士の「からみ」を抑えて、「しわ」「縮み」を防ぎます。
 2)「ヨレ」は、脱水時の機械力により繊維が歪んで生じます。繊維表面に吸着した「柔軟成分」が繊維同士の摩擦を減らして繊維を滑らせ、さらに「ハリ付与成分」が、本来の形状に固定して、「ヨレ」を抑えます。
 3)洗濯時の「色あせ」は、水道水中に含まれる塩素が主原因です。「色あせ防止成分」が、洗浄時に水道水中の塩素を取り除くとともに、繊維に吸着してすすぎ時にも働き、「色あせ」を防ぎます。


(2)洗浄成分(ノニオン界面活性剤)が繊維にすばやくしみ込んで汚れを浮かし、高い洗浄力を発揮。弱水流コースでも、汗じみや皮脂汚れをすっきり落とす
 繊維への浸透性が高い洗浄成分なので、疎水性繊維のウールやポリエステル等へもすばやくしみ込み、汚れを浮かして、汗じみや皮脂汚れをすっきり落とします。

(3)さわやかでナチュラルなフレッシュハーブの香り
みずみずしいペア(西洋梨)やアップルなどのフルーツを基調に、やわらかな香りのセージやタイムのエッセンシャルオイルを加えて、親しみやすいハーブ調の香りに仕上げました。華やかでやさしく、エレガントなフローラルブーケの香りの従来品『アクロン』に加えて品揃えすることで、「香りを選びたい」お客様のご要望にお応えいたします。

(4)フレッシュハーブをイメージした、明るくやさしいグリーンをボトルカラーに採用

(5)「ウールマーク」「コットンUSAマーク」の認定を受けた安心の性能

(6)液性は中性で蛍光剤無配合


4.容量・価格      

          商品名          容量   小売価格(コ)
 アクロン フレッシュハーブの香り  500ml  オープン価格
              つめかえ用   450ml  オープン価格


お問い合わせ窓口

 <消費者の方> お客様相談室 03-3621-6677

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7183] [7182] [7181] [7180] [7179] [7178] [7177] [7176] [7175] [7174] [7173
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]