忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.08.Wed

アサヒ、デザインを一新したスパークリングワイン「ニッカ シードル」を発売

アサヒビール株式会社リンゴ100%のスパークリングワイン
『ニッカ シードル』のラベルデザインを刷新し、新発売
~『アサヒシードル』誕生から本年で50周年を迎えます~


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、『ニッカ シードル・スイート』、『ニッカ シードル・ドライ』(各びん200ml・びん720ml)のラベルデザインを刷新し、3月6日(火)から全国で発売します。

 『ニッカ シードル』は、糖分・香料・着色料を一切加えない、リンゴ100%のスパークリングワインです。独自の製法と品質へのこだわりから生まれた、リンゴそのものがもつ自然ですっきりとした甘さとフルーティーな味わい、きめ細やかな泡が幅広い層のお客様から高いご支持をいただいているロングセラー商品です。

 今回のリニュ-アルでは、評価の高い中味品質はそのままに、“リンゴのみずみずしい味わい”という商品特性をいっそう際立たせ訴求していくため、ラベルデザインを刷新します。
 新しいラベルは、“リンゴ100%スパークリングワイン”の文字を中央に配することで中味をストレートに伝えると共に、「スイート」はピンク、「ドライ」はブルーの明るい背景色にリンゴのイラストをデザインし、スパークリングワインの華やかさを表現しました。
 本格感と上質でおしゃれなイメージを醸し出し、かつわかり易さを高めたデザインとしています。

 アサヒビール(株)では『ニッカ シードル』を、近年人気が高まっているスパークリングワインのひとつとして、食中やリラックスタイムにちょっと優雅な気分で楽しんでいただける商品として提案し、他にはないオリジナリティをもつ商品として育成していきます。

 アサヒビールグループのシードルづくりは、1957年に発売された『アサヒシードル』が源となっており本年で50周年を迎えます。本年は、今回の『ニッカ シードル・スイート』『同・ドライ』のリニューアル発売に加え、季節限定商品、誕生50周年にちなんだ記念商品の発売、さらに、メインターゲットである20~40代女性に向けての販促策等を予定しています。


【 商品概要 】

 添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7410] [7409] [7408] [7407] [7406] [7405] [7404] [7403] [7402] [7401] [7400
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]