忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.05.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.09.Thu

ロッテ、チョコレート菓子「トッポ〈塩キャラメル〉」を期間限定で発売

塩キャラメルが新登場!プレッツェルもふんわりスウィートに!!

『トッポ〈塩キャラメル〉』
新発売

『トッポ』・『くろのトッポ』もリニューアル発売

2007年3月13日(火)から全国で発売


 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、スティックタイプの定番チョコレートブランド「トッポ」シリーズをリニューアルし、また「トッポ」、「くろのトッポ」に続く新商品として、キャラメルチョコと塩付きプレッツェルの組み合わせでトッポの新しい味を実現した『トッポ〈塩キャラメル〉』を2007年3月13日(火)から全国で期間限定発売いたします。またリニューアルした『トッポ』、『くろのトッポ』も同日より全国で発売いたします。価格は3商品ともオープン価格(想定小売価格は、税込み 各148円前後)です。


「トッポ」シリーズ3品共通の商品特長は:
1.中のチョコレートが手につかず、最後の一口までチョコとプレッツェルの抜群の組み合わせが楽しめるロッテのロングセラー商品です。

2.「トッポ」の特長であるサクサクのプレッツェルの生地に、香料メーカーと共同開発した オリジナルフレーバーを配合。ふんわりスウィートな香りで生地の風味を向上させました。

3.また、生地の風味を向上させたことにより、それぞれのチョコレートとの相性もさらに良くなりました。

4.主なターゲットは、女子中高生層を想定しています。


「トッポ〈塩キャラメル〉」の特長は:
1.春~夏の販売期間に合わせ、甘くなりすぎないようにプレッツェルに塩を振りかけました。あとを引く美味しさが楽しめる2007年春の新作トッポです。

2.塩付きのプレッツェルに、キャラメル味のホワイトチョコをたっぷり入れました。キャラメルと塩との相性が抜群で、一度食べたらクセになる美味しさです。

3.パッケージは、味感をイメージしやすいように「キャラメルブラウン」をベースに、塩をイメージした白い水玉を施したデザインになっています。


< 商品概要 >

・商品名      『トッポ〈塩キャラメル〉』/『トッポ』/『くろのトッポ』
・発売日      2007年3月13日(火)
・発売地区    全国(※トッポ〈塩キャラメル〉は、期間限定発売)
・商品ジャンル  チョコレート
・内容量      2袋
・価格        オープン価格(想定小売価格 税込み 148円前後)


■一般の方からのお問い合わせ先 
 (株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7894] [7893] [7892] [7891] [7890] [7889] [7888] [7887] [7886] [7885] [7884
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]