忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.05.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.09.Thu

ロッテ、チョコ菓子「カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉」など発売

「たまごっちスクール」がテーマの楽しい企画つき!

『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』
『たまごっちチューイングキャンディ』
新発売

2007年3月13日(火)から全国で発売


株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、特に小学生女子の間で大人気の、バンダイ社の携帯ゲーム「たまごっち」のキャラクターを使用した『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』と『たまごっちチューイングキャンディ』を、2007年3月13日(火)から全国で発売いたします。価格は両商品ともオープン価格です。(想定小売価格は、『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』が税込み100円前後、『たまごっちチューイングキャンディ』が税込み52円前後)です。


『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』の商品特長は:
 1.カップタイプのチョコ菓子「カプッチョ」シリーズに女子小学生の間で人気の高い「たまごっち」のキャラクターが仲間入りです。
 2.サクッと軽いコーンパフを苺味のチョコレートでコーティング。苺の爽やかさとコーンパフの軽い食感で、2個目・3個目と続けて食べてしまう美味しさです。
 3.バンダイ社で発売中の携帯ゲーム「たまごっちスクール」をテーマにした景品シール(全20種類)が1枚入っています。
 4.景品シールは「みんなの目標シール」としてパッケージの側面に貼って遊んだり、裏面では「たまごっちスクール」にまつわるクイズが楽しめます。


『たまごっちチューイングキャンディ』の商品特長は:
 1.子ども向け商品として定着している板チューイングキャンディに「たまごっち」のキャラクターが仲間入りです。
 2.キャンディの味は、女の子向けを意識した「いちごみるく味」です。
 3.パッケージデザインは全5種類。紙レッテルは「たまごっちスクール」をテーマにした間違い探し、塗り絵やクイズのほか、水に濡らすと絵が浮き出るものなど全40種類。楽しく遊べる企画が満載です。
 4.擦って貼り付けられるトランスファーシールは全10種類用意。繋げて貼ると「たまごっちスクール」の楽しい教室シーンが出来上がります。
 ※1個の内訳:紙レッテル4枚+トランスファーシール1枚:計5枚入

★前記2商品の主なターゲットは、小学生女子をメインターゲットに、幼児~小学生中学年女児とその母親を想定しています。


【 商品概要 】
 ・商品名:『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』/
       『たまごっちチューイングキャンディ』
・発売日:2007年3月13日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:チョコレート/キャンディ
・内容量:42g/5枚
・価 格:オープン価格/オープン価格
(想定小売価格:『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』税込み100円前後、『たまごっちチューイングキャンディ』税込み52円前後)


【 この件に関するお問い合わせ先 】
■一般の方からのお問い合わせ先
 (株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7893] [7892] [7891] [7890] [7889] [7888] [7887] [7886] [7885] [7884] [7883
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]