ロッテ、チョコ菓子「カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉」など発売
「たまごっちスクール」がテーマの楽しい企画つき!
『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』
『たまごっちチューイングキャンディ』
新発売
2007年3月13日(火)から全国で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、特に小学生女子の間で大人気の、バンダイ社の携帯ゲーム「たまごっち」のキャラクターを使用した『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』と『たまごっちチューイングキャンディ』を、2007年3月13日(火)から全国で発売いたします。価格は両商品ともオープン価格です。(想定小売価格は、『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』が税込み100円前後、『たまごっちチューイングキャンディ』が税込み52円前後)です。
『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』の商品特長は:
1.カップタイプのチョコ菓子「カプッチョ」シリーズに女子小学生の間で人気の高い「たまごっち」のキャラクターが仲間入りです。
2.サクッと軽いコーンパフを苺味のチョコレートでコーティング。苺の爽やかさとコーンパフの軽い食感で、2個目・3個目と続けて食べてしまう美味しさです。
3.バンダイ社で発売中の携帯ゲーム「たまごっちスクール」をテーマにした景品シール(全20種類)が1枚入っています。
4.景品シールは「みんなの目標シール」としてパッケージの側面に貼って遊んだり、裏面では「たまごっちスクール」にまつわるクイズが楽しめます。
『たまごっちチューイングキャンディ』の商品特長は:
1.子ども向け商品として定着している板チューイングキャンディに「たまごっち」のキャラクターが仲間入りです。
2.キャンディの味は、女の子向けを意識した「いちごみるく味」です。
3.パッケージデザインは全5種類。紙レッテルは「たまごっちスクール」をテーマにした間違い探し、塗り絵やクイズのほか、水に濡らすと絵が浮き出るものなど全40種類。楽しく遊べる企画が満載です。
4.擦って貼り付けられるトランスファーシールは全10種類用意。繋げて貼ると「たまごっちスクール」の楽しい教室シーンが出来上がります。
※1個の内訳:紙レッテル4枚+トランスファーシール1枚:計5枚入
★前記2商品の主なターゲットは、小学生女子をメインターゲットに、幼児~小学生中学年女児とその母親を想定しています。
【 商品概要 】
・商品名:『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』/
『たまごっちチューイングキャンディ』
・発売日:2007年3月13日(火)
・発売地区:全国
・商品ジャンル:チョコレート/キャンディ
・内容量:42g/5枚
・価 格:オープン価格/オープン価格
(想定小売価格:『カプッチョたまごっち〈ストロベリー〉』税込み100円前後、『たまごっちチューイングキャンディ』税込み52円前後)
【 この件に関するお問い合わせ先 】
■一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)