東レ、クリーニングクロス「トレシー」の新しいプリント柄8パターンを発売
クリーニングクロス“トレシー”の新柄発売について
東レ(株)は、クリーニングクロス“トレシー”のプリント柄について、2004年3月に現行プリント柄を発売して以来ご好評を博してまいりましたが、このたび約3年ぶりにデザインをリニューアルし、3月中旬より全国の眼鏡店等で発売を開始いたします。サイズは最も人気の高い24cm×24cmの1タイプで、希望小売価格は840円(本体800円、消費税40円)となります。
今回の“トレシー”のプリント柄リニューアルでは、澄んだ爽やか印象を与えるアサノハ柄や、女性的で柔らかな印象のウメ柄など、計8パターンの新柄を用意し、あらゆるテイストに対応することで、様々なコーディネイトを可能とします。いずれも生活シーンにさりげなく溶け込むよう、親しみやすいデザインを採用した他、無地感覚でも楽しめるよう配慮し、飽きのこないデザインとしました。お洒落なプリント柄の“トレシー”は、スマートに手入れをする 「ケアグッズ」として、ちょっとおしゃれな生活シーンを演出します。
“トレシー”シリーズは、直径約2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)という超極細繊維(ポリエステル100%)を用いた「ハイテクめがね拭き」として1986年に発売開始して以来、今年で20周年を迎えます。独自のコンセプトに基づいて幅広いクリーニンググッズを展開し、ご好評を博して参りました。通常の布では完全に落としきれなかった皮脂などの汚れを、レンズを傷つけずに完全に拭き取ることができ、また、汚れても洗濯をすることで繰り返し使用できる上、耐久性にも優れているため、めがねのレンズだけでなく、携帯電話、PDA(携帯端末)、アクセサリー、時計、CD、鏡など生活の中のさまざまな物のクリーンアップにおいて、さまざまなシーンで活躍いたします。また2003年3月には、テレビ番組で、「超極細繊維めがね拭きクロスによる洗顔方法」として“トレシー”を使用した洗顔方法が紹介されたのをきっかけに一大ブームとなり、同年7月には洗顔専用クロス「“トレシー”洗顔クロス」を発売。その後、洗顔用に加えてボディ用も展開するなど、スキンケア用品としても好評を博しています。
東レは今後も“トレシー”シリーズの新商品開発を通じて、消費者の皆様の生活シーンで「磨く」、「拭く」にこだわった高付加価値商品を提供して参ります。
なお、本商品の詳細は次のとおりです。
記
1.商品名:クリーニングクロス“トレシー”
2.商品詳細
(1)サイズ:24cm×24cm
(2)希望小売価格:840円(本体800円、消費税40円)
(3)パターン数:10パターン
A.新柄:8パターン
・ウメ
・ランダム
・ロマンティカ
・ジャガー
・アサノハ
・アートライン
・スクエア
・ペルシャ
B.継続柄:2パターン
・コノハ
・マーブル
3.商品特徴:
(1)直径2ミクロンの超極細繊維による抜群の拭き取り性能。
(2)耐久性に優れているので、汚れても繰り返し洗濯できます。
(洗濯することでクリーニング性能が回復します。)
また、繊維自体がレンズ面を傷つけてしまうことはありません。(素材:ポリエステル100%)
(3)アクセサリー、時計、携帯電話・カメラの液晶画面などの汚れ拭き取りにも最適です。
4.発売開始時期:2007年3月中旬から
5.販売展開:全国の眼鏡店等
6.販売計画:初年度 15万枚
以 上