キャドバリー・ジャパン、ビューティーガム「ホワイティーングリーンプラム・ミント」など2品を発売
~女の子のためのビューティーガムが、この春パッケージを刷新してバージョンアップ~
― 新製品―
「ホワイティーン(R)グリーンプラム・ミント」
「ホワイティーン(R)ベビーブルー・ミント(R)」(復刻版)
2007年4月2日(月)より発売開始
世界最大のお菓子メーカー(*)、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上ゆかり)では、2007年4月2日(月)より、女の子に人気のビューティーガム“ホワイティーン”から、新フレーバー「ホワイティーングリーンプラム・ミント」と「ホワイティーンベビーブルー・ミント」各(税込105円)を、発売開始いたします。また同日より、“ホワイティーン”スティックタイプのパッケージデザインを刷新いたします。
* 2004ユーロモニター調べ
新製品「ホワイティーングリーンプラム・ミント」は、グリーンプラム(青梅)の酸味がきいた後味スッキリのフレーバーです。
また「ホワイティーンベビーブルー・ミント」は、爽やかなソーダ味で、2003年8月から2005年8月までの2年間に渡って発売していたフレーバーの復刻版です。消費者の方から復活を願う声が多く寄せられ、今回再登場する運びとなりました。
この春、“ホワイティーン”のスティックタイプは、既存の人気フレーバーである「ホワイティーンストロベリー・ミント」も含め、パッケージデザインを刷新いたします。色は、清潔感がある白を基調とし、ターゲットである女子中高生・大学生に人気の高い“ラインストーン”をモチーフとしたホログラムを散りばめ、キラキラと光輝くデザインとなっています。
今後も、“ホワイティーン”は、美容やファッションに敏感なターゲット世代間のコミュニケーションにおいて、常に新鮮な話題を提供し、“女の子のためのNo.1ガムブランド”を目指します。
※ホワイティーン製品概要については別紙のとおりです。