ダイエー、ビール系飲料「バーゲンブロー ノイヴェルト(350ml缶)」を発売
― お客様からのご要望にお応えして、定番商品として継続販売します! ―
『バーゲンブロー ノイヴェルト(350ml缶)』の発売について
このたびダイエーでは、お客様からのご要望にお応えして、昨年10月に約80万本限定で販売した、当社オリジナル商品『バーゲンブロー ノイヴェルト(350ml缶)』を3月8日(木)より、全国のダイエーおよびダイエーグループ436店舗で販売することになりましたので、お知らせいたします。
ビール系飲料市場において、通称“第3のビール”として注目を集める「リキュール(発泡性)」は、特に「低価格」という強みを活かして成長を続けていることから、当社ではお客様のご要望にお応えして、価格を据え置き、味やパッケージデザインに改良を加えて、さらにご満足いただける商品をご提供させていただきます。
『バーゲンブロー ノイヴェルト』は、計画的に生産し、当社が直輸入することで、低価格を実現し、引き続き1缶89円で販売を継続いたします。世界第1位のビールメーカーであるベルギー・インベフ社の協力を得て、発泡酒にスピリッツ(大麦・米)をブレンドし、コク・キレともにバランスよく仕上げ、色の濃さや味に深みを持たせながらもスッキリした味わいと爽やかな喉ごしが特徴です。
記
1.商品名
『バーゲンブロー ノイヴェルト(350ml缶)』
※「ノイヴェルト」とは、ドイツ語で「新しい世界」を意味します
2.価 格
1缶 89円
6缶パック 498円(1缶当り 83円)
1ケース(24缶) 1,980円(1缶当り 82.5円) ※価格は税込み
3.発売日
2007年3月8日(木)より下記店舗で販売予定
4.販売店舗
ダイエーグループ 436店舗
ダイエー直営 203店舗
グループ 233店舗(マルエツ・グルメシティ各社)
5.販売数量
約960万本(年間)
6.売上高目標
約8億円
7.商品特徴:
品 目:リキュール(発泡性)(1)
原材料:発泡酒・スピリッツ
原産国:韓国
・計画生産で当社が直輸入するため、1缶89円という低価格
・世界第1位のビールメーカーであるベルギー・インベフ社の協力を得て、発泡酒にスピリッツ(大麦・米)をブレンドし、コク・キレともにバランスよく仕上げ、色の濃さや味に深みを持たせながらもスッキリした味わいと爽やかな喉ごしが特徴
以 上