ドトールコーヒー、コーヒー豆「グアテマラコーヒー・インディヘナ」を数量限定で発売
神秘の国グアテマラが誇る
「グアテマラコーヒー・インディヘナ」数量限定発売!
~ グアテマラの最高級グレード“SHB”を100%使用したコーヒー ~
株式会社ドトールコーヒーが展開する「ドトールコーヒーショップ」では、3月14日(水)よりグルメコーヒーシリーズ第15弾「グアテマラコーヒー・インディヘナ」(200g/980円)を発売します。
「グアテマラコーヒー・インディヘナ」は、グアテマラの標高1,800mの高地で育まれた最高級グレードSHB(ストリクトリー・ハード・ビーン)の豆を100%使用したストレートコーヒーです。「インディヘナ」とは“先住民”という意味で、グアテマラの先住民である“マム族”がその手作業の緻密さを生かして独自の栽培・精製方法で作っていることから命名しました。このコーヒーは、年間約24トン程度しか生産されていないため、大変希少価値が高いものです。
味の特徴は、圧倒的にフルーティな酸味と甘みを持ち、苦味が弱く、しっかりとしたコクのある後味が続きます。上品な酸味は非常に芳香豊かで、まるでワインを思わせる風味です。ローストは、ドトールこだわりの直火焙煎でしっかりと煎りあげた中深焙(ハイ・ロースト)です。
今回で15回目となるグルメコーヒーシリーズは、一般のコーヒーショップではなかなか購入することができない希少なコーヒー豆を、ドトールの焙煎技術で丁寧にしっかり煎りあげ、数量限定で販売している商品シリーズです。このような普段飲むことができないコーヒー豆を販売することで、お客様の毎日のコーヒータイムにアクセントを加え、且つ、コーヒー文化の奥深さを体験していただいています。
商品名 : 「グアテマラコーヒー・インディヘナ」
発売日 : 2007年3月14日(水)
価格 : 200g 980円
焙煎度 : 中深焙(ハイ・ロースト)
味の特徴 : フルーティな酸味・甘みを持ち、苦味が弱く、しっかりしたコクが特徴。
販売数量 : 10t(なくなり次第終了)
販売店舗 : 全国のドトールコーヒーショップ 約1,100店(一部店舗を除く)
※このリリース上の価格は、全て「税込み」価格です。