カネボウ化粧品、「suisai」APシリーズから毛穴をケアする美容液と洗顔パウダーを発売
年齢とともに毛穴の悩みは多様化!
20代後半~30代女性の約9割が悩む毛穴トラブルに応える
「suisai」APシリーズから2つの”毛穴”ケアアイテム同時発売
当社は、2007年5月16日に、スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」の「APシリーズ」から、”毛穴”悩みに対応する2つのアイテムを発売します。今回発売するのは、乾燥や加齢による肌の”ゆるみ”で目立った毛穴をケアする美容液「毛穴エステケアセラムAP」(15mL・3,500円<税込3,675円>)と、2つの酵素で毛穴の黒ずみ・つまりもすっきり落とす薬用洗顔パウダー「ビューティクリアパウダーAP<医薬部外品>(※)」(0.4g×32個・2,000円<税込2,100円>/0.4g×15個・1,000円<税込1,050円>)です。
(※ビューティクリアパウダーはリニューアル発売)
当社の誇る「アクアポリン」研究の成果を応用した「APシリーズ」から、20代後半~30代女性の”毛穴”悩みに対応したアイテムを発売することで、さらなる売上・シェア拡大を目指します。イメージキャラクターには、引き続き女優の中谷美紀を起用します。
【 20代後半~30代女性の約9割が毛穴悩みを抱えている 】
年齢を重ねるに従い、女性の毛穴悩みは多様化します。例えば、20代では、皮脂の多さによる「鼻の毛穴」の”黒ずみ””つまり”などに悩み、40代では、肌のゆるみによる「頬の毛穴」の”開き”が気になり始めます。その中間である30代は、鼻はいまだ皮脂分泌が活発で、毛穴の”黒ずみ””つまり”が気になる上に、頬でも初期エイジングや乾燥などの影響で肌がゆるみ、毛穴の”開き”が目立ちやすくなるなど、複数の毛穴悩みを抱えています。当社調査によると、20代後半~30代女性の実に約9割が毛穴の悩みを抱えている、という結果も出ています。
【 「与える」ケアと「落とす」ケアに期待が集中 】
また、この世代は肌のゆるみによる毛穴の”開き”については化粧水や美容液などの「与える」ケアへの期待が高く、毛穴の”黒ずみ”や”つまり”に対しては、洗顔やパックといった「落とす」ケアへの期待が高いこともわかっています。
今回発売する「毛穴エステケアセラムAP」は、ゆるんだ頬の毛穴対策にピッタリの美容液です。「ウォータークレスエキス(保湿)」と「エイジツエキス(ひきしめ)」を配合。毛穴まわりのゆるんだ肌をうるおいでふっくらさせながらひきしめ、なめらかな肌へ導きます。
さらにリニューアル発売の酵素洗顔パウダー「ビューティクリアパウダーAP<医薬部外品>」は、従来からの「タンパク分解酵素」「皮脂分解酵素」に加え、「ウォータークレスエキス」と「グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)」を新配合し、医薬部外品に。毛穴の黒ずみ・つまりをケアし毛穴の目立たないつるつる肌に洗い上げます。
【 「suisai」APシリーズのコンセプトは「うるおい回復」 】
当社が誇る「アクアポリン(※)」研究の成果を応用。アクアサイクルケアで失ったうるおいを取り戻す、進化したスキンケアシリーズです。肌のすみずみまでうるおいを行き渡らせる「ウォータークレスエキス(保湿)」をsuisai APシリーズ全アイテムに配合しています。
※「アクアポリン」…肌における水の通り道
*商品概要などは、添付資料をご参照ください。
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