忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.04.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.13.Mon

オリコ、モバイルコマース企業向けモバイル完結型のショッピングクレジットを開発

モバイル完結型のショッピングクレジットを開発!
~約1億台普及の携帯電話が申込媒体に~


 オリエントコーポレーション(東京都千代田区、上西郁夫社長、以下「オリコ」)は、モバイルコマースを展開している企業向けに、高額商品の分割払い決済を実現する新たな決済サービス「Orico Webクレジット モバイル版」を開発いたしました。3キャリア(NTTDoCoMo、au by KDDI、SoftBank)に対応し、いつでも、どこでも、ショッピングクレジットの申込を可能にすることにより、お客様の利便性拡充を図り、ショッピングクレジットの更なる利用拡大を図ってまいります。

 今回開発した「Orico Webクレジット モバイル版」は(1)モバイルサイトから直接分割払い申込画面へ変遷する『ダイレクト接続型』と(2)メールに添付されたURLから分割払い申込画面へ変遷する『メール便型』の2つの申込パターンに対応。これにより、モバイルコマース運営サイトのみならず、PCでECサイトを運営している企業においても、約1億台普及しているモバイルを媒体として、ショッピングクレジットの利用が可能となります。

【画面変遷イメージ】
 ※ 関連資料参照


 オリコは、1999年4月からPCで分割払いの申込が完結する「Orico Webクレジット」の取り扱いを開始しており、現在の導入社数はすでに1,000社を超えております。今回の開発により、役1000社の既存導入先がこれまでのPCでの対応に加えて、モバイルでの申込対応が可能になり、「OricoWebクレジットモバイル版」で初年度35億円の取り扱いを目指します。今後も提携先のネットビジネスの発展と事務効率化に貢献するとともに、幅広い企業ニーズに応えられるようEC決済サービスを提供し、EC分野での積極的事業展開を図っていきます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9080] [9079] [9078] [9077] [9076] [9075] [9074] [9073] [9072] [9071] [9070
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]