ファミリーマート、本場素材を使用した「パスタ&ブルスケッタ」を発売
ファミリーマートの「三ツ星パスタ」
「パスタ&ブルスケッタ」発売!
2007年度重点商品カテゴリーのご紹介
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2007年度の重点商品カテゴリーであるパスタブランド「三ツ星パスタ」から、「パスタ&ブルスケッタ トマトとチーズ」(税込価格430円)を、2007年3月13日(火)から、全国のファミリーマート約7,000店舗で発売いたします。
●パスタとブルスケッタ(フランスパン)が一緒になった新しい食べ方提案。
「ブルスケッタ」とは、焼いたフランスパンの上に、いろいろな具を乗せて食べるイタリア料理の前菜です。
「パスタ&ブルスケッタ トマトとチーズ」(税込価格430円)は、イタリア産のトマトを使用したソースに、しっかりとした食感が楽しめるデュラムセモリナ100%のパスタ、そして、トマトソースとチーズをのせて焼いたフランスパン、さらにモッツァレラチーズ入りとろけるチーズ、ホイップクリームチーズとジューシーなローストチキンを盛りつけました。「一皿で満足のごちそうイタリアン」をコンセプトにした新しい食べ方提案です。
●素材本来の味まで楽しめる本物・本格パスタ
ファミリーマートは、2007年度、パスタ「三ツ星パスタ」、ファストフード「できたて!ファミマキッチン」、スイーツ「スイーツ+(プラス)」を”ファミリーマートを代表するカテゴリー”として位置付け、年間を通して積極的に商品開発、販促活動を進めてまいります。
特に3月は、パスタの売上が伸長する時期であるため、「三ツ星パスタ」を重点商品カテゴリーとし、コンビニエンスストアの常識を超えた「麺のおいしさ」、「本場素材の味覚」、「選ぶ楽しさのあるメニュー」という3つのセールスポイントに基づき、「ファミリーマートらしさ」のモノづくりコンセプトの一つである「手軽に本格感が楽しめる商品」として展開してまいります。
麺の食感や素材の良さにとことんこだわり、『素材本来の味まで楽しめる本物・本格パスタ』を展開することで、メイン客層となる20代・30代男性層だけでなく、味や見た目にこだわる20代・30代の女性層の取り込みを図ります。
ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、ファミリーマートらしい商品を開発してまいります。
以 上
<『三ツ星パスタ』商品コンセプト>
”素材本来の味まで楽しめる本物・本格パスタ”
(1)コンビニエンスストアの常識を超えた『麺のおいしさ』
~メニューに合わせてパスタ(乾麺パスタ・生パスタ)を選んでいます~
◆デュラムセモリナ100%使用の乾麺パスタ。
レンジアップ後にアルデンテになるように仕上げています。しっかりとした食感のある 麺を召し上がっていただけます。
◆デュラム小麦粉を使用し低温熟成させた生パスタ。
乾麺にはない、もちっと弾力のある食感が特徴です。
(2)コンビニエンスストアの常識を超えた『本場素材の味覚』
たとえばイタリア産トマト、イタリア産エクストラバージンオイル、パルミジャーノレジャーノなど、メニューに合わせて使用することで素材本来の味を活かしたソースづくりをしています。
(3)コンビニエンスストアの常識を超えた『選ぶ楽しさのあるメニュー』
日本のイタリア料理店でも注目の高いイタリアの地方料理のレシピを商品化したり、今回は「パスタ&α」の新しい食べ方提案(パスタ&ブルスケッタ)をいたします。また、今後も新たなコンセプトのイタリアンメニューを展開してまいります。