大塚ベバレジ、炭酸飲料「MATCH CLEAR(マッチクリア)」500mlペットボトルを発売
MATCH CLEAR(マッチクリア)500mlペットボトル
-4月23日(月)全国新発売―
大塚グループの大塚ベバレジ株式会社(東京都千代田区、社長:平本忠晴)は、『MATCH(マッチ)』の新たなラインナップとして『MATCH CLEAR(マッチクリア)』500mlペットボトル(*希望小売価格140円税別)を4月23日(月)に新発売します。
『MATCH CLEAR』は、「炭酸飲料は好きだけど、カロリーや甘さが気になる」「スタイリッシュで、味にも満足できる炭酸が欲しい」。そんなお客様の声から誕生した、『MATCH』の特長である、ビタミン+ミネラル・微炭酸をベースに、とことんクリア感・透明感にこだわった、新しい炭酸飲料です。
新発売にあたっては、TV-CMやブランドブックなど積極的な媒体活動により、より多くの皆様にご愛飲いただけるように、ブランドの認知・浸透を図ります。
◆TVCMについて
TVCMでは、「開放的な気分を味わうことができる、おしゃれな炭酸飲料」という情緒的価値を、印象的に訴えることをテーマに制作。
クリア感・透明感にこだわった商品性を受け、TVCMでは炭酸感、爽快感をイメージした勢いのある水しぶきを浴び、開放感あふれる表情を見せる女性達を象徴的に表現、新商品であるMATCH CLEARの登場を、インパクトある映像で伝えていきます。
監督は数多くの広告やミュージッククリップで高い評価を受けている、竹内スグル氏が担当いたします。
◆ブランドBOOK発売、写真展の開催について
株式会社INFASパブリケーションズの出版する人気雑誌シリーズ「GIRLS」とタイアップし、MATCH CLEARのブランド世界観を表現したブランドBOOKを制作いたします。
発売はMATCH CLEARの発売日と同じ4月23日(月)を予定、全国の主要書店にて販売いたします。
カメラマンには国内外で数々の個展を開催し世界的な評価を受け、また映画監督、広告などでも活躍する蜷川実花氏を起用いたします。
また商品及びブランドBOOKの発売を記念し東京都内にて写真展を開催いたします。来場のお客様にはMATCH CLEARのプレゼントも実施、ファッション感度の高いターゲットに商品の世界観を体験していただきます。
◆ベタ付けプレミアムの展開について
商品発売にあたり、店頭販促施策としてプレミアムのベタ付け展開を実施いたします。
プレミアム制作にあたっては、ターゲット層に圧倒的な人気を誇るCLUBである「ageHa」(東京・新木場)とコラボレーション。商品の開放感、クリア感をイメージしたミラーボールを、5色のカラーバリエーションで展開いたします。
合わせて商品発売のタイミングには、ageHaにてサンプリングイベントも実施いたします。
●マッチクリアの商品特徴
1)ビタミンやミネラルを豊富に含みながら、無色透明でスッキリクリアな飲み心地。
2)おいしさそのままに、気になるカロリーをオフ(16kcal/100ml)。
3)ミネラルベースだから、スーッとしみ込むおいしさ。
4)ビタミンは、お肌とカラダにうれしい、ビタミンB1・B6・ナイアシンを1日の所要量分を含有。
5)MATCHと言えば微炭酸。ほどよい刺激でスッキリと味わえます。
6)クリア感を全面に出だした、斬新なパッケージ。
●栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 16kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.0g
ナトリウム 49mg
カリウム 20mg
カルシウム 3mg
マグネシウム 1mg
ビタミンB1 0.3mg
ビタミンB6 0.3mg
ナイアシン 3.0mg
●商品概要
名 称: 清涼飲料水(炭酸飲料)
内容量: 500mlペットボトル
発売元: 大塚ベバレジ株式会社
【この商品に関するお問合わせ先】
大塚ベバレジ株式会社 お客様相談室
TEL:03-3219-1811
URL:http://www.otsuka-bvrg.co.jp/