イー・モバイル、データ通信端末D01HWの不具合と対応策を発表
データ通信端末D01HW(USBモデムタイプ)の改良ソフトウェアの配布及び一時販売限定について
この度、弊社のデータ通信端末D01HW(USBモデムタイプ)において、以下の事象が確認されましたのでお知らせします。お客様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
【 対象機種 】
D01HW(Huawei社製)
【 発生事象 】
旧タイプのMac OS及び一部のWindows OS搭載PCにおいて、端末を認識しない、ユーティリティソフトが立ち上がらない、又は接続しないといった事象が発生します。
【 発生原因 】
Huawei社は同タイプのデータ通信端末について全世界で200万台以上の販売実績がありますが、日本で販売している広範囲なモデルのPCへの対応が不十分であったものです。Huawei社と弊社は現在共同で、改良ソフトウェアによる完全対応を進めております。
【 お客様対応 】
1.旧タイプのMac OSユーザーについて、本日より、弊社ホームページからのダウンロード等の方法により改良ソフトウェアを配布します。
2.一部のWindows OS搭載PCユーザーについては、導入方法等の再確認により事象解消を図るとともに、事象が解消しない場合には、別タイプのデータ通信端末(D01NE/D01NX)との無償交換、又は月額料金等一切を含む無償でのご解約をお受けします。なお、改善済ソフトウェアが出来次第、対象のお客様に速やかにご連絡するとともに、弊社ホームページからのダウンロード等の方法により、広く配布を行います。
3.事象が解消するまで、Mac OS搭載PCのご利用者に限定して、一部Windows OSでの問題を告知した上で、販売を継続します。事象解消後は、販売対象をWindows OSユーザーにも拡大します。
4.D01HWを新たにご購入頂いたすべてのお客様について、2007年6月分の月額基本使用料を無料とします。
以 上
【 お問合せ先 】
イー・モバイル カスタマーセンター
URL:http://emobile.jp/support/contact/
TEL:0120-736-157
携帯電話・PHSからもご利用可能
受付時間 9:00-21:00 年中無休