忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.08.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.20.Fri

ライオン、高い防臭効果の衣料用柔軟仕上げ剤「香りとデオドラントのソフラン」を発売

高い防臭効果で、ここちよい香りだけがずっと長続きする
衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』改良新発売


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、高い防臭効果でイヤなニオイをしっかり抑え、ここちよい香りだけがずっと長続する衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』を、「香りの良さ」と「デオドラント効果」をよりイメージしやすくして、2007年9月から全国にて改良新発売いたします。


1.発売の狙い

 衣料用柔軟仕上げ剤の市場は、(1)香りや防臭機能を訴求する商品による新たなニーズの開拓と、(2)それを受けた利用者層の広がり(柔軟剤使用率 04年:78%→06年:82%)、により拡大傾向が続いています。
 柔軟剤を購入する際に最も重視する点は「香りの良さ(49%)」で、これは基本機能である「衣類を柔らかく仕上げる(39%)」を上回っています。また、「防臭効果(29%)」も柔軟剤に求められる機能として定着しつつあります。(2006年当社調べ)
 そこでこの度、「香りのよさ」と「防臭効果」の2つの付加機能を持つ『香りとデオドラントのソフラン』の特長をより分かりやすく表現するために、『ピンクフローラルの香り』の香りをリフレッシュするとともに、「防臭ハーブオイル配合」を新たに訴求し、デザインをリフレッシュして、改良新発売いたします。

2.発売日・地域

 2007年9月 全国

3.改良のポイント

(1)当社独自の『防臭ハーブオイル配合』を新たに訴求
 『香りとデオドラントのソフラン』は衣類につく、汗やタバコなどのイヤなニオイを抑え、ここちよい香りだけを残します。この「デオドラント効果」をより分かりやすくお伝えするために「防臭ハーブオイル配合」を新たに訴求します。

(2)『ピンクフローラルの香り』をトレンド感のある香調にリフレッシュ
 『ピンクフローラルの香り』の香調を華やかなローズを基調に、ピーチやカシスなど、トレンドのレッド系フルーツの甘い香りをアクセントにしたスイートローズの香りにリフッレシュします。

(3)香りをイメージしやすい新パッケージデザイン
 実際の香りをよりイメージしやすいように、『ピンクフローラルの香り』はローズの花、『グリーンシトラスの香り』は、従来のライムに加えグリーンアップルをパッケージにデザイン化しました。「香りのよい柔軟剤」として、香りを選ぶ楽しさを提供します。(『清潔なせっけんの香り』の基本デザインには変更はありません)

4.商品特長

(1)人気の高い3種類の香り、はなやかなフローラル系『ピンクフローラルの香り』、さわやかな柑橘系の『グリーンシトラスの香り』、どなたにも使いやすい『清潔なせっけんの香り』を品揃え

(2)超微小な柔軟剤粒子が繊維の1本1本まで、柔らかく仕上げる
 さらに優れた静電気防止効果も有しています。

5.容量・価格

 (※ 関連資料を参照してください。)

6.改良のミニ年表

 2005年 2月 全国新発売
 2006年 9月 改良(『グリーンシトラスの香り』香調、全品パッケージ)
 2006年10月 追加(『清潔なせっけんの香り』)
 2007年 9月 改良(『ピンクフローラルの香り』香調、全品パッケージ)


以 上

◆お問い合わせ窓口
 お客様相談室 03-3621-6677


(※ 商品画像、容量・価格は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5174] [5173] [5172] [5171] [5170] [5169] [5168] [5167] [5166] [5165] [5164
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]