JTBワールドバケーションズ、2007年度下期の海外パッケージツアー商品を発表
「ルックJTB」2007年度下期商品発表
■団塊世代の旅を応援するスーパーパッケージ
-前年比120%増の団塊世代へオススメの旅のコンテンツを拡充
■旅する「季節」に着目するスーパーパッケージ
-新しい視点で季節感をとらえなおしたコースや、特別な日に焦点をあわせたコースを設定
■旅の「トレンド」を追いかけるスーパーパッケージ
-マカオの魅力や、ホテルブランドで決める旅、よりプライベート化した海外ウエディングをご提案
JTBグループで海外パッケージツアー「ルックJTB」を企画する、JTBワールドバケーションズ(東京都品川区、代表取締役社長 北島文幸)は、「ルックJTB」の2007年度下期商品(2007年10月~2008年3月)を7月20日から順次発売します。
2007年は団塊世代マーケットの顕在化に伴い、「時代と環境の変化へ対応した、旅の本質の見直し」による企画を進めてきました。具体的には「快適宣言2007」を掲げ、「スーパーパッケージツアー」ルックJTBとして新たな挑戦に取り組みました。この結果、団塊世代の旅行は、前年比120%と大きく伸びています。
下期はこの顕在化しつつある団塊世代マーケットや活発な熟高年に焦点をあてて企画性のある商品を提案し、さらに「スーパーパッケージ」として「快適さ」「便利さ」の追求とともに、新たな旅の魅力を提供してまいります。
(1)団塊世代の旅を応援するスーパーパッケージ
ルックJTBは、団塊世代の旅を応援するコースを展開します。アメリカでは、アメリカ本来の魅力を再発見いただける、添乗員同行ツアーの拡充。個人ではなかなか行きづらいヨセミテや東部3都市などを設定し、ご出発いただきやすいよう2名様催行日も多数設定しました。
ベストシーズンとなるオーストラリアでは、各州ごとの見どころを取り上げる「新しい切り口」の特別企画を提案。通常のコースでは体験できない、オーストラリアの大自然を体験いただけます。
熟年向け商品「心ゆく旅」では、リピーターへの期待に応える特別企画をご用意。さきごろ引退表明のあった豪華客船「クイーンエリザベス2」でパナマ運河を渡るコースなど、特別企画を設定しました。さらに今回は「連泊の旅」という新しい旅行スタイルを提案するコースもご用意しました。
(2)旅する「季節」に着目するスーパーパッケージ
ルックJTBでは、従来の概念を超え新たな視点で「季節感」をとらえなおした商品をご提案します。イエローストーンでは、静寂な白銀の中で有名な間欠泉をご覧頂くコースを設定。また人気の九寨溝では、湖水に映える紅葉や、一面の雪景色の中でご覧いただくコースを設定しました。
さらに大晦日のウィーンのオペレッタ、シドニー湾花火大会や、リオのカーニバル・チャンピオンパレードなど、特別な日に焦点をあわせた企画も満載です。
(3)旅の「トレンド」を追いかけるスーパーパッケージ
マカオは、いまやラスベガスを越えるカジノ&ホテル群が建設され、滞在型総合リゾートとして世界的にも熱い注目を集めています。ルックJTBも今春より、チャーター商品を販売し、デスティネーション開発を行ってきました。今後も続々と開業するホテルと連携し、旧市街の魅力を再発見できる滞在型リゾート商品を開発します。
またルックJTBはリゾートでのホテルステイをお楽しみになるお客様の増加に注目し、「行き先」でなく「ホテルブランド」で選ぶ旅行をご用意しました。例えばアジアでは、高級リゾート「アマンリゾート」「フォーシーズンズ」をメインにしたコース、パンフレットを展開いたします。
一方、「海外ウエディング」もより個性を求められています。ルックJTBでは人気のバリ島ウエディングで生花をバージンロードや祭壇に敷き詰めるオリジナルデコレーションをご用意。さらに1日1組限定でかつ挙式後、隣接するヴィラにご宿泊いただく、完全なプライベート挙式コースも設定しました。
※2007年度下期「ルックJTB」の商品例などは、添付資料をご参照ください。
【お客様のお問合せ先】
ルックJTB 0570-070-489