忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.03.Fri

アサヒフードアンドヘルスケア、「スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー」など発売

新・美体質ダイエット!
食事代わりに‘おいしく’摂れる、ダイエットサポート食品 

『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー』
『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』
新発売

「カロリーコントロール」「美容ケア」「燃焼系サポート」の3つの視点から開発


 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、食事代わりにおいしく摂れるダイエットサポート食品『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー(12食)(5食)』『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』を2007年9月3日(月)より全国のドラッグストアで発売いたします。

 『スリム アップ スリム』は、“シェイク”“ス-プ”“ベイクドミール”“サプリメント”の4つのアイテムで構成されている、食事代わりにおいしく摂れて、「ビタミン」「ミネラル」「美容ケア成分」が同時に補給できるダイエットサポート食品として、昨年4月に発売して以来、大変ご好評をいただいております。
 本年4月には、『スリム アップ スリム プレシャス』シリーズとして、「シェイク」、「ベイクドミール」を発売し、従来の商品以上に美容をケアするという点で差別化を図るべく、ご提案いたしました。
 “プレシャス”とは、“ワンランク上、貴重な”という意味があり、従来から配合していた‘コラーゲン’‘CoQ10’‘りんごポリフェノール’に加え、新たに人気の美容系成分‘ヒアルロン酸’をプラスしました。
 今秋は、「スープ&クラッカー」、新アイテムの「玄米入りヌードル」を発売することで、競合続くダイエット市場での確固たる地位を確立してまいります。

 『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー』は、200mlのお湯に溶かして飲む、‘シャキシャキ’‘ほっこり’とした食感豊かな具がたっぷりと入った、濃厚なスープです。食べ応え抜群なうえ、クラッカーもついているので、ダイエット中のお腹も心も満たされます。
 クラッカーは、そのまま食べても、スープに浸しても、砕いていれてもおいしいので、気分によって食べ方を変えることができます。「コーンスープ」「野菜入りポタージュ」「パンプキンスープ」のほかに、新味として「クラムチャウダー」「カレースープ」「チキンスープ」がラインナップに加わり、バリエ-ション豊富な6種類の味で、毎日飲んでも飽きずにおいしくお楽しみいただけます。

 レギュラ-タイプの12食入り(全6種類のスープ各2食)と、お試しタイプの5食入り(コーンスープ・野菜入りポタージュ・クラムチャウダー・パンプキンスープ・カレースープ各1食)をラインナップしました。
 カロリーは、スープ1食分は約150kcal、クラッカー1食分は約63kcalです。

 『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』は、270mlのお湯をそそいで食べる、当社独自の配合で作られた玄米入りの米麺です。喉ごしの良い滑らかな食感と程よい歯応えが特長です。
 キャベツ入りのスープがコクのある上品な仕上がりの「中華白湯」、食感豊かなチンゲン菜やきくらげが入ったピリ辛風味の「韓国風チゲ」、シャキシャキ野菜とハーブ入りのまろやかな味わいの「タイカレー」の3種類で、麺好きな方にも納得のおいしさに仕上げました。
 1食分のカロリーは、約236kcalです。

 それぞれ1食あたり、美容ケアとしてコラーゲンを5000mg、CoQ10を10mg、ヒアルロン酸を25mg配合しました。燃焼サポートとして、りんごポリフェノールを100mg配合、また1日の栄養素等表示基準値※の約1/3のビタミン11種※1)・ミネラル4種(カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム)、たんぱく質約20g、食物繊維約7gも含まれています。
※厚生労働省策定日本人の食事摂取基準(2005年版)

※1)11種のビタミン:V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.C、V.D、V.E、ナイアシン、パントテン酸、葉酸

 売場での販促活動につきましては、消費者クローズドキャンペーン“Slim Up Beauty(スリムアップビューティ)キャンペーン”を9月3日~1月31日の間、全国で実施いたします。景品は、『スリム アップ スリム』のブランドコンセプトを消費者へ広く浸透させる目的も込めて、スリム&ビューティになれる“バリ旅行”ほか、“ビューティアイテム”を総計約1,200名の方にプレゼントいたします。また、『スリム アップ スリム 』ブランドのファンの育成を図るために、ホ-ムペ-ジの運営を強化してまいります。

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社では、「カロリーコントロール」「美容ケア」「燃焼サポート」の3つの視点から開発された新しいダイエットサポート食品『スリム アップ スリム プレシャス』シリ-ズを発売することで、年々進化する女性の美意識にお応えできるよう、今後も機能性の高い商品開発を強化してまいります。

【商品概要】
 * 関連資料 参照

◆本商品は当社通信販売でも販売いたします。

【通信販売概要】
 * 関連資料 参照


【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名    アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長      旭 興一
本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立   平成6年3月14日
資本金    32億円

【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室「スリム アップ スリム」専用 フリーダイヤル:0120-630557
受付時間 10時~17時(土・日・祝祭日を除く)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6212] [6211] [6210] [6209] [6208] [6207] [6206] [6205] [6204] [6203] [6202
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]