キムラタン、2008年春から新ブランド「ユッピー!」を発売
YOUPY! Debut
ガーリー トレンド カジュアル ユッピー!
2008 スプリング デビュー
株式会社キムラタン(本社:兵庫県神戸市中央区小野柄通4丁目1番22号代表取締役:川床博、以下キムラタン)は、大手GMS(総合スーパー)や専門店をターゲットに、2008年春から新ブランド『ユッピー!』を発売します。
■新商品の特長
脱工業製品、手作り感覚で20億円販売する『ビケット』の企画生産ノウハウをベースに次なる柱となる新ブランドとして『ユッピー!』を発表します。
『ユッピー!』は専門店ブランドのクォリティと感性を持った量販店価格のブランドで、今の市場の盲点となっている『元気な色使いで手作り感のあるハイファッション』を表現しています。
■商品化の狙いと背景
今回発表します新ブランド『ユッピー!』は2005年からナチュラルテイストでヒットメーカーと評価をいただいております『ビケット』に続く第二の柱として発表します。ユッピーで打ち出す『ポップな柄・色のパッチワークと鮮やかなビタミンカラー』の新鮮なカジュアルファッションが市場のマンネリ感を払拭し、新しい需要喚起のニューウェーブとなることを目指します。
■各新商品の概要
ブランド名の『ユッピー!』とは、フランス語で『やったぁ!』『ヤッホー!』と喜びを表現する感嘆詞のこと。
2005年から成功を収めてきたビケットで培ったノウハウをベースに新しい要素をとり入れ、同ブランドで差別化を図っていきます。初年度売上は5億円を計画しており、3年後には20億円の売上を見込んでいます。主な販路についてはGMS(総合スーパー)、全国の専門店、雑貨ショップを計画しています。
■新商品の主な仕様
商品はスラブ天竺、ワッフル、フライスなどのカットソー素材の長袖Tシャツやベスト、スパッツがメインアイテムで、20種のプリント柄を組み合わせたパッチワーク使いのチュニックや半端丈パンツなどをくわえた全14型で展開します。
初年度のサイズ展開は80-95センチ、生産は中国で行います。パッチワークのプリント布帛は中国現地手配のもの、国内から中国に持ち込むもの、デザイナーが図案を新しく起こし中国で生産するものと3種類20柄を用意し差別化を図ります。販売価額は、スパッツ980円、トップスとボトムス共に1,480円~1,980円(税込み)とリーズナブルプライスとなっています。
<お客様からのお問い合わせ>
株式会社キムラタン
神戸市中央区小野柄通4丁目1番22号アーバンエースビル10階
アパレル事業本部担当鎌田洋介
TEL:078-242-4500 FAX:078-242-4521
E-mail:info@kimuratan.co.jp
URL:www.kimuratan.co.jp
以 上