忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'01.31.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.11.Tue

いすゞ、「エルガ」/「エルガミオ」を新長期排出ガス規制に適合させ発売

いすゞ 『エルガ』/『エルガミオ』を新長期排出ガス規制に適合させ発売

~低排出ガス重量車認定取得、平成27年度燃費基準達成~


 いすゞ自動車株式会社(社長:細井行、以下いすゞ)は、大型路線バス・大型自家用バス『エルガ』と中型路線バス『エルガミオ』に改良を施し、新長期排出ガス規制に適合させるなどして、8月7日より全国一斉に発売します。

 今回のモデルチェンジでは、公共交通機関という重要な役割を担うバスに求められる環境性能、安全性能を追及し、商品力の向上を図りました。

 主な特長は以下の通りです。

・いすゞ次世代ディーゼル「D-CORE」シリーズのインタークーラーターボ6HK1を搭載し、「新長期排出ガス規制」に適合させました。また、低排出ガス重量車認定(新長期排出ガス規制値比PM10%以上低減)【排出ガス記号 PKG/PDG】を取得すると共に、八都県市指定低公害車、京阪神七府県市17TLEVに適合させました。

・「平成27年度重量車燃費基準」を達成しました。PKG-に区分される『エルガ』は取得税2%減税の対象となります。

・「標準仕様ノンステップバス認定制度における05年以降標準仕様への改正」に対応し、安全性及び利便性の高いノンステップバスを実現しました。

・シックハウス症候群の一因であるVOC(揮発性有機化合物)の室内濃度を国内路線バスとして初めて厚生労働省の定める指針レベルまで低減しました。


 あわせて、中型自家用・観光バス『ガーラミオ』、小型バス『ジャーニーJ』を、新長期排出ガス規制に適合させるとともに、低排出ガス重量車認定(新長期排出ガス規制値比 NOx・PM10%以上低減)【排出ガス記号 BDG】に適合させ、8月7日より全国一斉に発売します。


【目標販売台数】
 エルガシリーズ全体で    660台/年
 エルガミオシリーズ全体で  140台/年
 ガーラミオ            90台/年
 ジャーニーJ           40台/年


【エルガ 東京地区希望小売価格】
 ※ 添付資料参照

【エルガミオ 東京地区希望小売価格】
 ※ 添付資料参照

【ガーラミオ 東京地区希望小売価格】
 ※ 添付資料参照

【ジャーニーJ 東京地区希望小売価格】
 ※ 添付資料参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13415] [13414] [13413] [13412] [13411] [13410] [13409] [13408] [13407] [13406] [13405
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]