サッポロ、まろやかで上質な味わいの冬季限定生ビール「サッポロ 冬物語」を発売
冬季限定「サッポロ 冬物語」新発売のお知らせ
~「いい冬は、いいビールから。」20年目の冬物語。~
サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)では、冬の定番として毎年ご好評いただいている冬季限定生ビール「サッポロ 冬物語」を、10月10日(水)より全国で発売します。
「冬物語」は、季節限定ビールのパイオニアとして1988年に発売。今年で20年目を迎えるロングセラー商品で、冬ならではの季節感を演出する商品として、毎年多くのお客様に発売を楽しみにしていただいています。
本年のコンセプトは、「20年目の冬物語。大切な人と過ごす、冬のあたたかい時。そんな時にこそ飲みたい、上質で澄んだ後味のビールです。」とし、厳選した素材のうまみをじっくりと引き出したまろやかで上質な味わいに仕上げました。また、パッケージも清澄なブルーを基調に、サッポロビールの☆を模った雪の結晶を中央に堂々と配し、冬の定番ビールとしての本格感や冬季限定ビールとしての季節感を表現しました。
そして、20周年を記念する今年のコミュニケーション戦略は、CMキャラクターにEvery Little Thingのヴォーカリスト持田香織さんを起用し「冬物語」のイメージである“上質感”や“冬の中のあたたかさ”を表現。CMの楽曲タイアップとしても8年ぶりとなり、持田さんの澄んだ歌声と共に特別な冬をお客様にお届けしたいと考えます。
当社はこの商品を通して、冬ならではのビールのおいしさをより多くのお客様にお楽しみいただけることを期待しています。
記
1.商品名 : サッポロ 冬物語
2.パッケージ : 缶350ml、缶500ml
※それぞれ1ケース24本入り。6缶パックもあります。
3.発売日 : 2007年10月10日(水)
4.発売地域 : 全国
5.中味特徴 :
協働契約栽培の麦芽とホップを100%使用。
厳選した素材のうまみをじっくりと引き出したまろやかな飲み口と、上質で澄んだ後味が特徴の麦芽100%の生ビール。アルコール分5.5%。
6.デザイン :
「冬物語」の定番カラーである清澄なブルーを基調にして上質感を表現。また、サッポロビールの☆を模った雪の結晶を中央に堂々と配することで、冬の定番ビールとしての本格感や冬季限定ビールとしての季節感を訴求。
7.小売価格 : オープン
8.販売計画 : 275,000函(大瓶換算/期間限定)
9.CMキャラクター: 持田香織(Every Little Thing)
CM楽曲も本人が作詞を手がけ、今秋リリース予定。
<参考>CMキャラクター プロフィール
【持田香織】
1978年3月24日生まれ。東京都出身。
Every Little Thingのヴォーカルとして、1996年8月に「Feel My Heart」でデビュー。
1stアルバム「everlasting」が200万枚を超え、さらに2ndアルバム「Time to Destination」は400万枚を超える大ヒットを記録。以後「fragile」など次々とヒット曲を生み出し、ソロ活動としては綾瀬はるか、中島美嘉などへの歌詞提供も行う。
8月8日には待望の2007年第一弾シングル「キラメキアワー」と10周年を記念したライブDVD「Every Little Thing 10th Anniversary Special Live at Nippon Budokan」を発売。
以上